0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

コピーライターと飲むと

コピーライター養成講座を受講していると、

たまに現役のコピーライターである先生と

飲みに行く機会をいただけることがあります。

 

 

 

現役の一流コピーライターと同じ席で、お酒が飲めるのです。

 

 

彼らは、日頃からよく人間観察をしています。

仕事に活かすためです。 

もともと好きだという方もいるかもしれません。

 

 

いっしょにお酒を飲ませていただいた方も、人間観察をしているようでした。

向こうのテーブルのサラリーマンの集団を観察したり、隣のカップルを観察したり。

 

僕は、そんな観察する先生の観察をしていました。笑

 

 

 

そして、我々生徒が先生と会話をする時、伝えることの重要性を感じます。

 

というのも、主語や述語が足りないと、指摘されるのです。

 

例えば、我々生徒が話していて、その内容について先生に話を振った時とかですね。

 

何が?誰が?だから?

 

 

 

…上手く表現できていませんが、

日頃から言葉を大事にしているんだなと思います。

 

そして僕らにも、そういった言葉を舐めない気持ちを教えてくれてるのかなと。

 

 

 

これは僕の深読みですけど。笑

 

 

 

お酒を共にすると、より学ぶことができますね。

 

これからもそういったチャンスを逃さず、あらゆる人と接したいと思います。

 

【Sponsored Links】