0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターの雑記ブログ。

0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

西野ブームの陰で

どうも、こんばんは。マイブームは西野亮廣、ぼーのです。



えんとつ町のプペルに続いてこちらも購入しました。


Discover Japan(ディスカバージャパン) 2017年 02 月号 [雑誌](特集:西野亮廣)

無論、西野亮廣特集のため。

正直、ディスカバージャパンがどんな雑誌なのか分からず購入しました。何なら今回初めて知りました。ディスカバージャパン。

読んで字の如く、日本を発見する雑誌です。工芸品や、郷土料理、温泉宿といった古き良き日本、そして世界におけるこれからの日本が綴られてました。



僕はディスカバージャパンを、ディスカバーしました。



…さて。笑

ここから本題なのですが。その西野亮廣特集についてではありません。

今日の本題。それがこちら。

ディスカバージャパン内に掲載されていた広告です。よしもとの養成所「NSC」入学生募集、といった内容なんですけれども。

「熱々の気持ちで炊き上がってこい!!」



…えっ。みたいな。一瞬ね。笑

この字は銀シャリのお二人のどちらかの直筆なんでしょうけれども、この言葉はおそらく、お二人の言葉ではないと推測しておりまして。

これこそコピーライターの仕事ではないかと思ってます。これを手掛けたコピーライターが1番熱く炊き上がってますね。

disってるつもりは全くありません。



ちょうど昨日のコピーライター養成講座で学びました。

面白い企画を生むためには、まず作者が面白く感じなければならない。

まず自分自身が熱を持たなければならない、らしいです。



昨日のそれまでは、正直ちょっとバカにしてましたが(←)、新たな視点を持つことができました。

これからもこういった広告を紹介できればと思います。





あ、あと、ディスカバージャパン、面白いです!笑

【Sponsored Links】