0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターの雑記ブログ。

0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

ナショナルダービー@夢の劇場

どうも、ぼーのです。

今日はずっとパソコンをいじいじしてました。今はブログのカスタマイズをしてました。
なかなか複雑で気が散ってきたので記事を書くことにしました。笑

ニコ生でバルセロナの試合を観ております。あ、サッカーの話ですね。ネイマールがスタメン落ちしてますね。エンリケの好感度が上がりました。笑
タイミングもあれなんで、今回は僕の好きな海外サッカーの話でもしようかなと思います。

 




今節ナショナルダービー

以前このブログでも書かせてもらいましたが、僕はマンチェスター・ユナイテッドのサポーターです。好きになってから今年で10年になります。結構年取ったな〜。

ちなみに好きな選手はウェイン・ルーニー。

f:id:nobo0630:20170115002718j:plain

吠えてます吠えてます。

今節、ユナイテッドはホームでリヴァプールと戦います。イングランドのナショナルダービーですね。
日本時間で明日の1:00キックオフだったかな、確か。月曜日は休みなのでしっかり見てやろうと思います。

今シーズン、前半戦で戦った時は、ユナイテッドの戦略が定まっておらず、アンフィールドで引き分けるのがやっとでした。

しかし今回は、盤石の状態で、リヴァプールと戦えると踏んでおります。

へっへっへ〜。


それぞれの不安要素

現在はアフリカネーションズカップのため、アフリカの代表選手たちは各チームから離脱してますね。
ユナイテッドからはバイリー、リヴァプールからはマネがチームを離れています。

この2人はどちらも今シーズン加入ながら、チームの中心選手となり活躍していました。両チームとも中心選手を欠いての対戦となります。

不安要素が大きいのは、ユナイテッドだと思ってます。

明日はスモーリングとジョーンズのCBコンビが予想されていて、その2人は単純にバイリーに劣っていると考える人がほとんどだと思います。

明日の試合に限って言えば、そうだと思います。バイリーとマネ、どちらの穴が大きいのかを考えると、バイリーです。CBとサイドアタッカーという違いもあるでしょう。



少し観点は変わりますが、僕としては選手層も不安です。
スモーリングとジョーンズ。非常に怪我が多い2人です。特にジョーンズなんて、こんなにも連続して試合に出られてるのが珍しいなと思ってました。僕は。ずっと。笑
そろそろ怪我で離脱するタイミングなのではないかという不安です。

とりあえず明日の90分は、怪我なく終わって欲しい。身内のような感覚が、ここにはあります。笑



試合展開としては…

今回はユナイテッドのホーム、オールド・トラッフォードでの一戦です。

おそらく、ユナイテッドがボールを保持する時間が長くなると思います。リヴァプールというかクロップは相手にボールを持たせるというかたちが真骨頂という要素もありますしね。

キャリック、ポグバ、エレーラの3人を中心に、ユナイテッドがボールを回し、リヴァプールは前線からの激しいプレッシングを繰り返してカウンターを狙う。終始そのような試合展開になるでしょう。

そしてこのユナイテッド中盤3人のスタメンは、99%確定だと思います。これに関しては、全世界のユナイテッドサポがそう思ってるでしょう。笑

あとユナイテッドサポではありますが、コウチーニョの復帰は嬉しく思います。マネがいない中でコウチーニョまでいなかったらちょっと情が湧いてきちゃいますからね。笑



スコア予想

さて。恒例(となる予定)のスコア予想をさせていただきます。

希望も含め、2−1でユナイテッド勝利!

得点者はポグバ、コウチーニョ、ズラタン。一応順番も予想してます。ドラマチックな展開を希望します。なんたって舞台は夢の劇場ですからね。笑







さぁ日付変わって今日はバイト。ナショナルダービーを楽しみに、明日も生きよう。
あーあとブログのカスタマイズも頑張らなきゃな。。

【Sponsored Links】