0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

宣伝会議コピーライター養成講座、修了式。

どうも、こんにちは。


昨日は、宣伝会議コピーライター養成講座の修了式がありました。


報告させていただきたいと思います。

f:id:nobo0630:20170227235156j:plain

仲畑貴志さん

今日は修了式ということで、特別なステージが用意されました。

広告界のレジェンド仲畑貴志さんと、修了生代表古橋亮羽さんの特別対談が行われました。

仲畑さんのお話を、生で聴くことができたのはシンプルに嬉しかったです。


そしてやっぱりコピーライターの方のお話は面白いです。

ここにはもちろん贔屓目も含まれてますが。笑



物事を見ている角度の鋭さ・多さに感心させられます。

まぁ、これは訓練で身につけることができる範疇だと思うので、僕も頑張ります。

半年に及ぶセミナー

昨年の10月に始まったセミナーも、いよいよ終わってしまいます。

実際にはまだあと3回ほど、講義は残っているんですけどね。



40回のカリキュラムを通して、コピーに関する専門的な知識を学ぶことができました。

この講座の醍醐味である、第一線で活躍中のコピーライターの方に講義いただいたことが、本当に大きかったです。




僕は、この宣伝会議コピーライター養成講座を受けるために、勤務していた会社を退職して、地元の宮城から上京してきました。



大学時代のインターンシップを通して知って、いつかは受けてみたいと思っていた講座でした。

20代の今、これを受けなければ、人としての晩年を迎えた時にきっと後悔すると思いました。



人は後悔を避けるために生きているわけではありませんが、後悔を想定することは、時として重要な道しるべになってくれます。

修了パーティ

昨日の修了式後は、修了パーティということで、食事会が催されました。


みんなそれぞれの思いは違えど、コピーに対する興味関心は共通項。

大切な仲間たちに出会うことができました。


最近上京してきた身としても、貴重な友達が増えて良かったです。

この講座が終わってからも、関係が続いていくことを願ってます。

まぁ、自分次第なんですけどね。

実行の重要性を実感

とにかく、この講座を受講できて良かったです。


実行に移すことの重要性を、また改めて実感しました。


迷いが生じたら、実行すべきです。


その実行につながるように、努力を実行すべきです。




僕は今後もコピーに関心を持ち、そしてコピーを書いて生きたいと思っています。

【Sponsored Links】