0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

スポーツの魅力は、選手の人間性にもある。

どうも、こんばんは。ぼーのでございます。


今日も張り切ってブログ更新します。

サッカー大好き

www.nobo0630.com

僕はYouTubeでFIFA実況を始めるほど、サッカーが好きです。


過去の記事にもあるように、サッカーゲームをきっかけにどんどんのめり込んでいきまして。


実際の現実世界における海外サッカーのリーグ戦も毎週チェックしています。


学生時代は野球(高校はソフトボール)をしていましたが、僕はサッカー部よりサッカー選手に詳しかったです。


現在このブログを書きながらも、バーンリー×マンチェスター・ユナイテッドを観ています。

スポナビライブ

近年は海外でプレーする日本人いわゆる「海外組」が増え、日本でも海外サッカーを楽しむことができるサービスが充実しています。


これはサッカー好きな僕にとっては嬉しい限りです。





そして先駆けとなったのはこのスポナビライブ。


海外サッカー(リーガとプレミア)だけでなく、日本のプロ野球や大相撲なども配信してくれる充実したサービスです。


ソフトバンクユーザーなら月額980円で見放題


この辺りはしたたかですよね〜孫さん。笑


このソフトバンクの戦略を追うように、ドコモはダゾーンと提携しました。

選手もひとりの人間

僕はこれまで、サッカーの90分間に魅力を感じていました。


洗練されたチームプレー、それを崩す個人プレー。


サッカーのプレーに惹かれていました。


しかし最近になって、その90分に至るまで、そして90分を終えてからの、人が作り出すドラマにも魅了されるようにもなりました。


そこには因縁であったり、尊敬であったり、いろんな思いが交錯しているのです。


たとえチームスポーツであっても、人間性はもちろん個人単位です。


そこまで見えてくると、より面白く感じるようになりました。


もちろんサッカーのプレーに関する戦術や思惑も選手たちの頭にはある上で、です。

スポーツを楽しもう

僕は、選手たちがどんな思いを持って試合に臨んでいるのかが気になるようになりました。


そのため、numberやスポルティーバなどのスポーツに関する記事をよく読んでいます。


試合後の会見やインタビューなどにも注意を払っています。


雑誌もよく立ち読みします。(買いはしません。笑)


テクノロジーが発達し、今後は東京オリンピックもあります。


これからますます、スポーツが熱くなる時代です。


スポナビライブなどのサービスに登録し、一緒にスポーツを楽しみましょう。



まぁ、僕はギリギリの生活なので、まだ登録していないんですけどね。笑

www.nobo0630.com

【Sponsored Links】