0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

いっちばん好きなサッカー選手、ウェイン・ルーニーの移籍について。

どうも、こんばんは。


サッカー大好き元野球部、ぼーのです。


なんかこの肩書き気に入りました。


やたら語呂が良い。笑

ウェイン・ルーニー古巣復帰

さて、個人的に取り上げないわけにはいかないニュースが海を越えてやってきました。


僕が一番好きなサッカー選手であるルーニーが、13年間所属したマンチェスター・ユナイテッドを退団。


古巣であり地元であるエヴァートンに移籍しました。


クラブに多くのタイトルをもたらしたレジェンド。


もう破られることはなかろう、クラブ歴代得点記録保持者でもあります。

想定内っちゃあ想定内

www.nobo0630.com

僕のサッカーに関するプロフィールはこちらにありまして、ルーニーを好きな理由もまとめてあります。


昨シーズンのルーニーを見ていれば、この移籍は想定内でしたね。


年齢も年齢ですし、監督も監督でした。笑


もし、ペップが監督だったら、まだまだユナイテッドにいたんでしょうけど。


まぁ、そんなこと言っても仕方ありませんね。

エヴァートンを観ようじゃないか

幸いなことに、ルーニーのプレーはまだまだ観ることができるので、今後は極力エヴァートンを観ようと思います


アメリカや中国に行かなくてホントに良かったです。


スポナビライブへの登録が、現実味を帯びてきました。


エヴァートンで活躍するルーニーが観たい。

No.10

そしてエヴァートンでも10番を背負うことが決まったようで嬉しいです。


やっぱりルーニーには10番が似合う。


今後、フットサルなどのためにエヴァートンの10番ユニ買おうと思います。


なんかちょうど良くないですか?笑


エヴァートンがメジャーすぎない点、ルーニー愛を表現できる点。


そういう意味で、ちょうど良くないですか?←2回目


ユナイテッドを退団したことは寂しいですけど、来シーズンも変わらずルーニーに注目したいと思ってます。

【Sponsored Links】