0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

プレミアリーグ開幕。スポナビライブが無料で開幕戦を中継してくれる太っ腹具合。

どうも、サッカー大好き元野球部、ぼーのです。


昨日、イングランドのサッカーリーグ、プレミアリーグが開幕しました。

サッカー大好きマン

f:id:nobo0630:20170417180434j:plain

ウイイレがきっかけ(今はYouTubeでFIFA実況やってますが)で海外サッカーにハマって、今年で11年目。


好きな選手はウェイン・ルーニー、好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。


サッカー大好きな僕にとって、待ちに待ったサッカーシーズンがやって来ました。

www.nobo0630.com

プレミアリーグ6強時代

僕はいわゆる5大リーグを中心にチェックしていますが、中でもプレミアリーグが好きです。


最近はユナイテッド、リヴァプール、アーセナル、チェルシーというかつてのビッグ4に、シティとスパーズを加えた「ビッグ6」が中心となり、難しさを極める優勝予想。


だからこそ、他のリーグに比べて面白さを感じます。


優勝だけでなく、CL出場権が獲得できる上位4チームの予想さえも、難しいですよね。


そんなプレミアリーグが、昨日開幕。(←2回目)


レスターに所属する日本代表の岡崎選手が、早速ゴールを挙げる活躍を見せてくれました。

スポナビライブ

さて、そんな中、我々サッカーファンにとって非常に興味深いお話が。

http://f.xup.cc/xup3tfvidng.jpg

スポナビライブが、なんと開幕戦を無料配信するという超太っ腹具合。


昨日のアーセナル×レスターは見忘れてしまいましたが(笑)、これからユナイテッドの試合やルーニーが移籍したエヴァートンの試合を見ようと思っています。


へっへっへ〜

1つのチームを見続けること

先日読んだサッカー観戦についての本に、サッカー観戦の力をつけるためには、1つのチームを見続けることが重要だと書いてありました。

今年こそサッカーに詳しくなるために、1つのチームを見続けようかと。


そしてそのために、このスポナビライブに登録しようかと、そう考えてます。


サッカーが好きな方、サッカーに詳しくなりたい方は、この機会にスポナビライブ、登録してみてはいかがでしょう。

【Sponsored Links】