0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

結婚について、ドラマ「コード・ブルー」で印象的だったセリフ。

どうも、こんばんは。


ぼーのです。


結婚について考える今日この頃であります。

方法と目的

www.nobo0630.com

就活の時「方法と目的」をごっちゃにしてしまった僕は、それに気が付いてから、普段の行動にも「方法と目的」を当てはめています


そしてこれは、結婚にもめちゃくちゃ当てはまることだと思いました。

結婚は方法の一つ

結婚が目的となってはいけないと、僕は思っています。


あくまでも目的を達成するための方法の一つとして、結婚があるわけですよね。


結婚をゴールにしては上手くいかない(と思う)。

www.nobo0630.com

過去にもこんな記事を僕は書いていました。

コード・ブルー

月9ドラマ「コード・ブルー」。


サードシーズンということで話題となっていますが、先々週のあるセリフが印象に残っています。


藍沢先生が結婚について、自身の価値観を語るシーン。


結婚はあくまでも方法の一つに過ぎないと前置きした上で、


「2人で幸せになるためではなく、2人で困難を乗り越えるために、結婚は在る


というニュアンスのセリフでした。

斬新な発想

結婚に対して「幸せになるため」という目的しか頭になかった僕にとっては、非常に斬新な発想でした。


なるほどと。そういう発想もあるのかと。


あなたもそう思いませんか。


僕が浅はかだっただけですかね。

安定した公務員

結婚には、安定した収入源が不可欠かと思われます。


安定した職業といったら、公務員。


そしてその中の自衛隊に関して、興味深い記事を見つけました。


↓それがこちら↓

自衛隊の給料 | 階級と仕事内容で調べる方法 | めざせ!自衛隊の花嫁 | 自衛官婚活パーティ&出会い&結婚情報館


階級によって給与や仕事内容が異なるらしいです。


ちょっと唐突ですが、ぜひ参考にしてみてください。笑

【Sponsored Links】