0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターの雑記ブログ。

0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

在宅ワークは当たり前!?話題のクラウドソーシングおすすめサイト。

f:id:nobo0630:20171001214647p:plain

どうも、ぼーのです。


今日から10月ということで、働き方が変化した人、多いのではないでしょうか。


今回はそんな働き方についての内容。


会社を辞められて、これから未定という人には特に読んでいただきたいです。

クラウドソーシング

クラウドソーシングという働き方をご存知でしょうか。

《crowd(大衆)とアウトソーシングからの造語》インターネット上で不特定多数の人材に対して業務内容と報酬を提示し、仕事を発注する手法。社外から効率よく人材を募ることができるほか、コンペ形式で発注先を決めることも可能。通常、発注者と受注者はネット上の専用サービスによって仲介される。(デジタル大辞泉の解説)

すなわち、ネット環境とデバイスさえあればどこでも仕事ができるということです。


案件によっては、パソコンも要りません。スマホだけで仕事を受注し納品することも可能です。


そんなクラウドソーシングのサイトをまとめてみました。


どのサービスも登録・利用は無料です。


ぜひチェックしてみてください。

ランサーズ



日本におけるクラウドソーシングといえば、ランサーズ


日本最大級のスケールで、大手企業はもちろん、中堅ベンチャー企業も利用中。


業界最多の240,000社以上に選ばれているそうです。


仕事内容もエンジニアやデザイナー、ライターなど141のカテゴリーという豊富さが魅力。



ランサーズ←無料登録はこちらをクリック。

クラウドワークス




ランサーズと並ぶ日本のクラウドソーシングの旗手、CrowdWorks(クラウドワークス)


ホームページ作成、アプリ・ウェブ開発やロゴ・チラシ作成、ライティング、データ入力まで。


こちらも幅広い仕事に対応しています。


ランサーズとクラウドワークスだけで仕事しているという方も結構多いんだとか。



CrowdWorks(クラウドワークス)←無料登録はこちらをクリック。

サグーワークス




前の2つに比べて、ライティングの案件を主に扱うサグーワークス

日本最大級の記事特化型クラウドソーシング」というキャッチコピー。


こちらはポイント制となっており、貯めたポイントを1ポイント1円で現金・Amazon ギフト券・iTunesギフトコードなどに交換出来ます。


ライティング案件だけでなく、気軽に取り組めるアンケート案件があるのも魅力のひとつ。



サグーワークス←無料登録はこちらをクリック。

シュフティ



事務作業やライティング、翻訳やデザインなど約60種類にも及ぶお仕事を受注/発注することができるシュフティ


特徴は、ビジネスサポートに特化した事務作業を、比較的多く取り扱っていること。


宛名書きや礼状代筆、梱包作業といった案件もあります。



シュフティ←無料登録はこちらをクリック。

登録だけでもぜひ。

いかがだったでしょうか。


今回は4つの紹介となりましたが、他にもクラウドソーシングのサイトはあります。


みなさん自身でも調べてみてはいかがでしょうか。


そして繰り返しになりますが、登録・利用は無料


登録して世界観を覗くだけでも、有意義なものになるのではないかと思います。


初めての方には、とりあえずランサーズクラウドワークスへの登録をオススメします。

【Sponsored Links】