0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

ヒマだから不安になる。不安を打ち消したけりゃ、行動して没頭するしかない。

f:id:nobo0630:20171013145744j:plain

どうも、こんばんは。


なんだか最近人生が停滞気味なぼーのです。


まぁ、停滞させているのは他でもない自分自身なんですけれども。

イケハヤさんのツイート

Twitterを眺めていたら、イケダハヤトさんのこんなツイートが。


僕の胸にグサグサと刺さりました。…今も刺さってます。抜けません。笑


この中の感情で僕にとって一番大きいものは、「ラクして成功したい」という怠惰の気持ち


なんとかします。

現在の僕の目標

今の僕の目標は、「職業:オレ」として生活すること。生計を立てること。

僕という人間を理解していただき、僕にしかできない生き方をすること。


そのために、このブログやSNSで発信をしています。


ただ、圧倒的に努力が足りていません


原因がはっきりとしていることは、ポジティヴに捉えていますが。

打つべき手はいつだってシンプル

圧倒的に努力が足りていない、ならばどうするか。


圧倒的に努力をする。それだけ。


腹減ってたら、何か食べます。

それとおんなじです。

不安に狩られるのは…

最近気がついたんですけど、人が不安を感じてる時って、ヒマなんですよね


本当にその不安を解消したけりゃ、実際に行動を起こしますから。

不安を感じている時間なんて無いんです。


僕も正直、この先の自分の人生が不安になることなんてしょっちゅうあります。


ただその時の自分の手は、動いていません。止まっているのです。


あかん状況です。

アカン警察に捕まっちまいます

不安には「没頭」

僕の好きな芸人のオードリー若林さんが、自身のエッセイの中で

「ネガティヴを打ち消すのはポジティヴじゃない。没頭なんだ。」

と語っていました。


僕はこの言葉が大好きです。



つまり行動を起こすことなんですよね。


これから圧倒的に努力します。ここに誓います。


【Sponsored Links】