0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

YouTuberとして活動する上で、何より重要なこと。

f:id:nobo0630:20171018194401j:plain

どうも、こんばんは。


「職業:オレ」として生きたいぼーのです。


今週は3日連続でマクドナルドを利用しております。


コーヒーが無料だからね。。

再生回数1000回に到達

僕は、YouTubeでサッカーゲームのプレイ動画を発信しています。


いわゆるゲーム実況ってやつ、やってます。前からやりたかったんで。


その僕のチャンネルの再生回数が、ようやく1000回を超えました


いやぁ〜めっちゃ嬉しいですね

我がチャンネルのテーマ

僕のチャンネルのテーマは「サッカーゲームをやりながら、現実のサッカーについて喋る」という感じです。


まぁ、最近はサッカーゲームのコツなんかもちょっとしゃべり始めましたけれども。


きっかけは、もともとサッカーゲームのテクニックにはちょっと自信があったので、そのとてつもない承認欲求を満たしたいと思ったことですね。

その承認欲求不満(?)はきっかけであり、今の原動力でもあります


ホント良い時代に生まれたもんだ

シェイシェイ

今日の本題

さぁ、というわけで今回は、YouTube1000回再生達成記念企画(?)


僕が気付いたYouTubeで発信する上で最も重要なことをシェアしていきます!


いぇいいぇいイェ〜イ

パフパフ〜♪

答えはシンプル

YouTubeで最も重要なこと。


それは…



しゃべり!



以上!

実感なう

YouTubeでの発信は、しゃべりが1番重要なのです。


ねぇ、ちょっと意外じゃない?←


YouTubeを始めるまでは、撮影技術や編集技術が重要だと思っていました


しかし、違いました。しゃべりでした。


これはYouTubeを始めたからこそ、実感できたことです。

トップYouTuberを見て気付いたこと

僕はYouTubeを視聴するのも好きなので、家にいるとYouTubeを見てしまいます。


多くの人に支持されるトップYouTuberの動画を見ていたら、必ずしも特別すごい映像が必要なわけではないことに気付きました。


トップYouTuberの動画を見る人たちは、すごい映像を見たいわけではありません。


YouTuberという人間を見たいのです。


そしてこれは経験がモノを言っているのかもしれませんが、みんなしゃべりが上手い。




そういうことです。

今後も発信するお

今後も、僕はYouTubeで発信していきます。


サッカーやサッカーゲームについて、しゃべりを意識して喋っていきます。


あ、よかったら覗いてみてください。

www.youtube.com

【Sponsored Links】