0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

ローソンのシュークリームが、コンビニ界最強のシュークリームだと思う件。

f:id:nobo0630:20171123031151j:plain


どうも、ぼーのです。


先日はてなからのメールが届き、このブログを開設して1年が経ったことを知らせてくれました。


結果を出せなかったという事実をしっかり受け止め2年目に突入していきます。


はい

スイーツ大好き

さて突然ですが、僕は甘いものが好きです。


ただ和菓子の甘さはちょっと苦手で、洋菓子が好み。まぁいわゆるスイーツってやつ


なんかさ、甘いものっていいよね。食べると幸せな気分になれるんだ

シュークリーム大好き

甘いものの中でも特に、僕はシュークリームが好きです。


いや厳密には…


ホイップクリームが好きなんです。


誰かが刺身を「醤油を舐めるための口実」と言ったように


僕にとってシュークリームはほぼ「ホイップクリームを味わうための口実」です

ローソンの大きなツインシュー大好き

そんな僕が、特に好きなのがローソンのシュークリーム。

f:id:nobo0630:20171122012628j:plain

その名も「大きなツインシュー」。


タイトルにも書きましたが、コンビニ界最強のシュークリームだと思います。

気になるカロリー

スイーツと聞いて気になるのはカロリー。


というわけで、ドン

f:id:nobo0630:20171123015141j:plain

ちょっと読みづらいかもしれませんが309kcal。


んーまぁ…カロリーは普通?笑


低っ!って感じも高っ!って感じもしない


…個人的に。

「大きなツインシュー」の魅力

そんなこんなでカロリーはさておき←


このシュークリームの魅力を綴っていきまっしょい

Wクリーム

f:id:nobo0630:20171122014250j:plain

まずはパッケージにもありますが、カスタードクリームとホイップクリームのダブルのクリームを使ってる点。


ホイップクリーム好きの僕にとってはたまらん要素ですね


コンビニのシュークリームで、ダブルのクリームを採用しているのはだいぶ少ないと思います。


クリームの口当たりも柔らかすぎず硬すぎず、程よくて好きです

満点のボリューム

さすが自分で「大きな」と言ってるだけあって


結構デカいです。


1個食べれば満足させてくれるボリューム。


立派なモンです

リーズナブルな値段

そしてこのボリュームで、税込113円。


200円でも150円でもない。


113円て。食べるとより感動しますよこの値段


そしてこのリーズナブルさが、身近さをより加速させてます。

ローソンのシュークリームを食べよう!←

さぁということで


ローソンのシュークリームがいかに素晴らしいか、少しでも伝わったでしょうか。


とりあえずローソンのシュークリーム、一度口にしてみてください!


同士になりましょう!笑

【Sponsored Links】