0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

はあちゅうさんのとあるツイートが、僕にぶっ刺さった件。

f:id:nobo0630:20171130233134j:plain

どうも、ぼーのです。


今日で11月も最終日ということで


年末年始に向けて、polcaを立ち上げてみました。

polca.jp

よかったらご支援くださいませ

はあちゅうさんのツイート

先日のはあちゅうさんのツイート。


めちゃくちゃ刺さりました。まじ出血多量


これってまさに自分のことだな、と。。


ちなみにリレーションシップとは「関係・関連・結びつき・つながり」などといった意味です。

芽生えた危機感

ここ最近、自分にとって“ちがう価値観”に対しては排他的になっていました


このツイートはめちゃくちゃ刺さりました。今の自分にとって“ちがう価値観”にもかかわらず、です。


言われてみればそうだなと。そしてこのままではあかんなと。


頼りない未熟な大人て。めちゃくちゃカッコ悪い。。

はあちゅうさんの魅力

以前、僕はこんなツイートをしました。


はあちゅうさんはよく炎上されていますが、「誰もが何気なく感じている感覚を、ズバッと言葉にできる」からこそ炎上しているのかなと思います。


その発言に対してみんな心当たりがある、みたいな。だからみんな反応しちゃう、みたいな。


そこらへんの感覚が非常に優れている方だと思ってます。

僕が読んだはあちゅうさんの本

僕はこれまで、はあちゅうさんの本を3冊読みました。

一番好きなのは、3冊目の「疲れた日は頑張って生きた日」ですかね。


それぞれ面白いんですけど、ひとつひとつの格言的なメッセージにエネルギーを感じるのが好きです。

頼れる大人に

…なんか気が付いたらはあちゅうさんについて話してましたが

このツイートを意識して、今後生きたいと思います。


頼れる大人になります。

【Sponsored Links】