0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターの雑記ブログ。

0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

まずは、自分というハードウェアを。

f:id:nobo0630:20171222215651j:plain

どうも、ぼーのです。


最近帰省に向けてダイエット始めました

…とここに記して、プレッシャーを与える作戦。


まぁそれはそれとして


今日は、最近とある実業家の方とお話しして

個人的に印象的だったことをシェアしていきたいと思います。

実業家の本

僕が堀江貴文さんの本が好きだと言った時の話。(6冊持ってます)


堀江さんの本には、好きなこと・興味があることに

どんどん取り組むべきだ、みたいなことが書いてあります。


最新作の『多動力』にも、おそらくそういったことが書かれていると思われますが(想像です)


そういった実業家の本は気をつけた方がいい、と注意を受けました。

もっと本質に目をやらないとダメだ、と。

その本質とは

実業家の本には基本的に

「とにかく好きなことをやれ」「好きなことをやって生きろ」

と書いてあるが

好きなことだけでは生きられない。

みんなやることをちゃんとやった上で、好きなことをやっている

耳が痛くなる内容を、わざわざ本に書かない。

といったことを言われました。


本が売れるから、聞こえが良いことばっかり書くのだと。

本田圭佑なら

そしてこう話を続けてくれました。

まずは自分を鍛えること

自分がままならないうちから色々手を出しても仕方ない。

逆に、自分が人としてしっかりできれば何をやってもうまくいく。


ほら、本田圭佑なら、例えばトヨタの営業マンになってもうまくいきそうでしょ?

すごくしっくりきました。

そしてこれまでの自分を思って、悔しくなりました。

自分というハードウェア

もちろん昨日の某実業家の方の話を鵜呑みにするわけではありませんが、

まずは自分というハードウェアをしっかり確立させようと思いました。


世の中の第一線で走られている方々を「ニンテンドースイッチ」だとしたら
f:id:nobo0630:20171222214134j:plain

今の僕は「スーパーファミコン」です。
f:id:nobo0630:20171222214208j:plain

いくらソフトを変えたって、所詮スーファミ。

いつまでも経っても荒い画質のまんまです。

(※スーファミが悪いってことを言いたいわけではありません。)


とりあえずひとつずつ積み重ねていきます。

まずは「NINTENDO64」を目指して頑張ります。

f:id:nobo0630:20171222214329j:plain

スマブラできるようになります

【Sponsored Links】