0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

MacBookの画面が手の脂で汚れる?そんな時はねぇ…

f:id:nobo0630:20180312211747j:plain

どうも、ぼーのです。


僕は仕事や趣味で、MacBook12インチを毎日使っています。

薄くて軽くて、めちゃくちゃ使い勝手の良いパソコンなんですが、ちょっとした問題があります。

画面に…

それは…パソコンを閉じた時、キーボードについた手の脂が画面についてしまうこと


初めはキーボードのカバーを使っているから仕方ないのかなぁと思っていたのですが、カバーをしていない知り合いも同じように画面に脂がついてしまってました。


よって、MacBookユーザーなら誰もが陥る状況ではないかと推測します。

cleaner

そんな状況にオススメなのがこちら。

エレコムのクリ〜ナ〜♪(ドラえもん風)

なんということでしょう

さっそくですが効果を見ていただきましょう

f:id:nobo0630:20180312201930j:plain
before

after
f:id:nobo0630:20180312202007j:plain

メリットまとめ

効果は一目瞭然じゃないですか?

てかbefore汚すぎじゃないですか?我ながら笑

拭き残りが出にくい

このafterの画像は、拭いてすぐ撮ったもの。

拭き残りの水滴はほぼありません。

もちろん、後から浮かび上がって来ることもありません。

豊富なラインナップ

そして僕は上記の110枚入りを自宅に置き、15枚入りをバッグに入れて持ち歩いています。

他にも50枚入りや詰め替え用など、豊富なラインナップが魅力です。

手頃な価格

そしてそして、価格もお手頃。

とはいえもちろん枚数にもよるので、ぜひチェックしてみて!笑

ひとつだけ注意してサヨナラ

ただ最後に、経験談からひとつだけ注意。

20枚入りと120枚入りを見ると、パッケージに

「厚手大判」ってありますね。


これ、まじでめちゃくちゃデカいから気をつけて。笑


たとえば何人か人がいるオフィスで、一枚をみんなで使い回すならいいかもしれないけど(それもどうなんだ)

ひとりでノートパソコン使うくらいなら、「厚手大判」じゃなくてもいい。いや、むしろじゃない方がいい。

画面拭いた後「捨てる」しかなくて、要らん罪悪感芽生えちゃうから。笑


ってことで!キレイなパソコンで過ごしましょ!

【Sponsored Links】