0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

サッカー解説の難しさから、改めて自分自身で経験することの重要性を学んだヨ。

f:id:nobo0630:20180328141707j:plain

どうも、ぼーのです。


昨日サッカーの日本vsウクライナを観ながら、ツイキャスを配信しました。遊びに来てくれたみなさんに感謝しています。


ありがとうございます。

解説激ムズな件

やっぱり面白い配信にしたいな〜と思ってですね

自分のことばで解説をしようとしていたんですけれども


サッカーの解説ってめちゃくちゃムズいってことに気付かされました。

発見と反省

ピッチ上で何が行われているのか、現状を把握し良い点・悪い点を見つける洞察力。またその後の試合の展開を読む想像力。そしてそれを裏付ける経験知識

適切で面白い解説のためには、いろんな要素が必要なんです。


昨日の経験を通じて、解説者をもっとリスペクトしようと思いました。罵っていた自分を反省します。

しっかりピッチに立とう

そして反省するとともに、今後の自分自身の活動に活かしていきます。

やっぱり外野から口で言うのは簡単だよね。ラクだよね。なにごとも。

他人へのリスペクトを怠ることなく、また謙虚な気持ちを持って、しっかり行動していきます。


…え、なんか思いのほか壮大なところに着地しちゃったけど


まあ日頃から思ってることだし結果オーライ!

じゃあね!

【Sponsored Links】