0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターの雑記ブログ。

0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

「ヒトデナイト最高すぎた」という声が最高すぎて、オフ会をやりたくなった件。

f:id:nobo0630:20180403095917j:plain

どうも。ぼーの (@nobo0630) | Twitterです。

2018年も1/3を経過し、また今月で一応社会人4年目のシーズンに入りました。

自分との対話を怠らず、しっかり我が道を歩んでいきたいと思います。

ヒトデさん

敬愛すべきブログ会のアイドル、ヒトデさん


先日「ヒトデナイト」という大規模なオフ会を開催したようなのですが、それに関する記事が最高でした。


…まぁ、僕はそのヒトデナイトに参加はおろか応募もしていないんですけれども。笑

僭越ながらリンクを貼ります

まずはその最高な記事がこちら。

www.hitode-festival.com

ヒトデさんの記事自体もすてきなのですが、こちらの記事の最後に紹介されているイベントに参加した人々の記事が、僕の胸を熱くしました。

何が最高だったのか

なぜ胸が熱くなったのか、考えてみました。

アクションを起こす行動力

イベントの会場は名古屋だったようですが

全国から足を運ぶ人が続出。(どうやら)

ヒトデさんの記事によると海外から駆けつける方もいたそう。

その行動力が、まず素晴らしい。

現状をより良くする向上心

そしてその行動力の根底にある

自分の現状をより良くしようとする向上心

新たな情報や縁を活かしていく。

そんなアグレッシブさに乾杯。

他人への思いやり

しかしそれでいて、自分が楽しむだけでなく

他人も楽しませるという思いやりの精神も感じました。

主役のヒトデさんは「全員と話す」ことを心がけ

司会のかたらんさんはぼっち参加の人を集めて0次会を開催したそう。

なんてすてきな人々なんでしょうか。。

ぼーのナイト(仮)やりたい。

ということで、持ち前のミーハー心に火がついた僕は、オフ会したくなってきました。


ブロガーって「好きなこと発信できてるし内向的な自分で充分だ」とか思いながらも、どこか孤独を感じていると思うし他人とのコミュニケーションは嫌いじゃないと思うんですよね。

むしろ内向的な分、自分と違う他人の価値観やルーツは好きなはずです。…少なくとも僕は好きです!笑

パッと概要

今思い浮かんだオフ会の概要としては←

・ブロガーとして会い、何らかの刺激を享受し合うことが目的
・珈琲一杯30分とかでもいいかなと(がっつり飲み会はハードル高ぇ)
・むしろ夜じゃなくてもいい(休日の昼下がりとか)
・2〜3人でも、よろしければぜひ顔を合わせたい
・会場は23区内を希望

こんな感じですかね。

行動が行動を生む

このブログを読んでいただけているのも、きっと何かの縁です。ブログを通じて交流しましょう。


確かに僕は、あらゆる側面でヒトデさんの足元にも及びません。名前も売れていなければ、単純に収益もありません。

しかし、そんなこと関係ないと思ってます。

むしろ売れていない今だからこそ、他の人とどんどん交流したい。僭越ながら、刺激を享受したい。

そう思っています。


ちょっとでも気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント欄やTwitterにメッセージをください。

twitter.com

【Sponsored Links】