0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターの雑記ブログ。

0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

より良いアウトプットのために、もっとTwitterを活用するぜって話。

f:id:nobo0630:20180418191155j:plain

どうも、ぼーの (@nobo0630) | Twitterです。

みなさん、Twitter使っていますか。愛していますか。

るってぃさんのツイートより

フリーランスとして活躍されている「プロ無職」のるってぃさん。


こちらのツイートは「るってぃさんが今高校生だったら、どんな生活をしますか?」的な質問に答えたものだったんですが


アウトプットの重要性を改めて感じさせられましたね。

ツイッタラーぼーの

ということで私、最近Twitterに力を入れ始めました。「おせーよ」というツッコミは都合よく無視します




今は広告コピーを勉強中なので、コピーに関する本を読みながらTwitterでアウトプット。より確かなインプットを心がけています。

↓ちなみに今読んでいる本はこちら↓

インプットホリデー

そういえば先日、電通が「インプットホリデー」の(試験的)導入を発表しましたね。
nlab.itmedia.co.jp

社員が休みやすい環境づくりの一環として行う施策で、毎月第2週または第3週の水曜日か金曜日を、「コンディションを整えたり、自己啓発に打ち込むなどして、より良いアウトプットのために自分にインプットする日」として法定外休暇に。

またこの「インプットホリデー」というネーミング・ブランディングもさすがだなぁと思いますが、ここで重要なのは、インプットのためのアウトプットにはしないこと。


真逆ですからね。

より良いアウトプットすなわち現実を変えていくために、インプットをするわけです。


自戒の念も込めて書かせていただきやした、へい

地道に淡々と

このブログはおかげさまで、読者数200人を突破することができました。ありがとうございます。

まだまだまだまだ頑張らなければなりませんが、これはひとつの良い経験として。

今後はTwitterでも地道に発信活動を続け、フォロワーを増やしていきたいと思います。


まずは今年中に1000人めざしていきやす、へい

twitter.com

【Sponsored Links】