0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

家に帰るのをやめます。

f:id:nobo0630:20180528232150j:plain

どうも、ぼーの(コピーライター) (@nobo0630) | Twitterです。


しばらく、家に帰るのをやめようと思います。


…やるべきことを終えるまで。

2つのやるべきこと

現在、僕は(コピー)ライターとして、ほぼほぼ自分のMacBookで仕事をしています。

また目標としている「職業:じぶん」を確立するための個人の発信活動も、おもにMacBook。


以上2つの活動が、今の自分の「やるべきこと」であり

やろうと思えば、いつでもどこでも、「やるべきこと」に取り組める状況にあります。


そのため日が暮れるとよくこう思いました。



「あとはうちでやろう」

自宅では何もできない

しかし、僕は、自宅にいると「やるべきこと」に取り組むことができていませんでした

いや、今現在もそうです。


気がついたら録画していたテレビ番組を見ている。気がついたらYouTubeで動画を漁っている。気がついたらベッドに横たわっている。

残念ながら、僕はそういう人間なのです。


最近ようやく、僕はこの「自宅では何もできない自分」を受け入れられるようになりました。

やるべきことをやるために

だからこそ、家に帰るのをやめます。

しっかりその時の「やるべきこと」を消化してから、家に帰る生活をします。

自宅でやることは食事、シャワー、ゲーム、YouTube、テレビ、睡眠。


これ以外は家の中でやりません。

というか、そもそもできないので。

大切なのは「次のターン」

「またダメだ…」と、自分を卑下すること。

それは仕方のないこととして

だからこそ、何をしなければならないのか、何ができるのかを考える。


その次のターンを大切にしていきたいと思いました。


とりあえず、近所のガストの店員さんに顔を覚えてもらえるように頑張ります。



…いや、頑張るところそこじゃねぇか。笑

【Sponsored Links】