0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

【無料】強み診断ツール「VIA-IS」を受け、人生の幸福度を高めよう。

f:id:nobo0630:20180617160519j:plain

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。


最近、メンタリストDaiGoさんのYouTube動画にハマっています。

www.youtube.com

DaiGoさんの動画を好きな理由

僕が彼の動画にハマる理由は、主にふたつ。

合理性が高い内容

DaiGoさんは知識がめちゃくちゃ豊富。

科学的根拠や事例を用いて、合理的に話を展開してくれます。

そのアウトプットは彼自身のためでもあるのでしょうが、非常に聴き心地の良さを感じます。

歯切れの良い物言い

またネット配信ということもあり、たとえば地上波の電波には乗らないような口調も見られます。

いわゆるオブラートに「包まない」感じ。これがめちゃくちゃ気持ち良い。


また初めはとても早口に聞こえるかもしれませんが、YouTubeに落ちているアーカイブはLive配信のもので

「飽き性になっている現代人を飽きさせないため」にあえて早口で話しているそうです。Live配信は編集できないからネ

強み診断ツール「VIA-IS」

前置きはこの辺にして、今日の本題。


自分を好きになるための自己肯定感の科学


みなさん、自分の強みって知っていますか。

人は、自分の強みを活かせていると感じるとき、強い自己肯定感を感じることができ

それが自信や幸福感につながるそうです。



そこで自分の強みを知る方法の1つとして、上記の動画の中で登場する「VIA-IS」。

無料で診断できるということで、さっそく僕も受けてみました。


↓リンクはこちら(日本語設定ももちろん可能です)↓
Free Character Strengths Study at VIA Character

ぼーのの結果

僕の強みのトップ5はこのような結果になりました。


まぁ…確かに。うん。


違和感はない。笑

大切なのは強みを「知ること」ではなく…

DaiGoさんの動画の中にありますが、大切なのは自分の強みを普段の生活に活かせていると感じること

つまり強みを活かした行動ができているかということ。


強みを知るだけで満足してはいけません


僕の場合は、「ユーモア」を活かせる仕事。

これを実現できていると感じるとき、自己肯定感が高まり、幸福度を感じることができると。



…あかん、「芸人」しか思いつかん。笑

活かすために、まず知ろう

「VIA-IS」を受けてから、僕はユーモア創造性を活かす方法を考えていまして

この課題を解決できた先に、明るい未来が待っているような気がしてワクワクしています。


みなさんも、この「VIA-IS」。

「VIA-IS」で、自分の強みを知ってみてはいかがでしょうか。

↓リンクはこちら(日本語設定ももちろん可能です)↓
Free Character Strengths Study at VIA Character


(なんか胡散臭いけどアフィリじゃないよ。笑)

【Sponsored Links】