0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

【貯金ゼロ】8月から、フリーランスライターとして生きます。【人脈ゼロ】

f:id:nobo0630:20180730220939j:plain

あさってには、もう「来月」だ。



あさってからぼくは、「フリーライター」になるんだ。




フリーになる理由は、そりゃあもちろんいろいろあるんだけれど、いちばんの理由は「なりたかったから」だ。



理由になっていない?そうかな。ぼくとしては、これさえあれば十分。じぶんが納得できていれば良し、だ。




時間に縛られないこと。場所に縛られないこと。人間関係に縛られないこと。




あらゆる「解放」が目に浮かぶたび、心を躍らせてしまうけど、もちろんそんな良いことばかりではなくて。



収入の安定性、社会的信頼の欠落、自分を律する心など、不安なこともたくさんある。貯金も人脈も、経験もない。




ないものばかりなのに、なぜ前に進もうとするのか。



そう突っ込まれても、なんら不思議じゃない。だけど、ぼくからしたら



ないものばかりだから、前に進む。そういう感覚だ。





「なのに」と「だから」



たった3文字しか違わないのに、それらの未来にはどんな差があるのだろう。




べつに、その場所に留まることや、環境を変えないことを悪いとは思わないけれど



「あー転職したいな」「仕事やめたいな」



そう思いながら毎日を送ることは、シンプルにもったいないと感じる。





ぼくは、自分の感情に正直に生きる。そのために、来月からフリーとして生きる。



至極シンプルな話である。






これからブログやTwitterなど、ぼくの発信には、フリーランスについての内容も多くなるかと思いますが



みなさんには、ぼくが変化していく様子を見守ってもらえれば幸いです。



Twitterのプロフィールもいじくりました。気が向いたら、フォローしてやってください。


twitter.com


今日はそんなところで。また明日。

【Sponsored Links】