0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

面と向かって”直接”コミュニケーションすることに、価値を感じている。

f:id:nobo0630:20180825181051j:plain








先週、このふたつのイベントに参加して






「あーやっぱり、人と”直接”話すのはイイなぁ」





とか思った。





インターネットを使った「オンライン」でのやりとりがあたりまえの今、日程や場所を調整してまで、いわば"わざわざ"顔を合わせること。




なんだか抵抗が…とまではいかなくとも、自分の中でしだいに価値が薄れていたのは確かであった。





そんな思いのなか参加したのが、先のふたつのイベント。





それがなんだか楽しくて。




ちょっと大袈裟なのかもしれないけれど、「生きている心地」がした。





声や表情などといったアナログさは、自分が思っていた以上に魅力的で





ヒトは本能的に、”直接”コミュニケーションしたいのかもしれないなぁ




とか個人的に思った。






そして




そこで出会った人たちとは、Twitterでフォローしあって。




ツイートを見たり、自分のツイートに「いいね」をもらえたりすると、その人の顔や声がフラッシュバックして。





近ごろ自分のタイムラインにある種の「温度」を感じている。





これまた心地がよいのだ。








先週のふたつのイベントを通して




「オフライン」で人と会うことに価値を感じ




もっと出会いに対して貪欲になろうと思った。






今日は、そういうお話。

【Sponsored Links】