0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

【ケーブル不要】iPhoneの超コンパクトなモバイルバッテリーが、超便利すぎる件。

f:id:nobo0630:20180911071422p:plain


あなたのiPhoneは、朝に家を出てから夜帰ってくるまで、一度も充電せずに済むスタミナを持っていますか。


いつも、会社やカフェで充電するタイミングを見計らっていませんか。



2年以上愛用しているぼくのiPhoneは、もうそこまでタフじゃない。家の外でも充電しないと、生きて帰って来られない。


そんなぼくは、ふとSNSを眺めていたとき、すてきなモバイルバッテリーを知った。

口紅サイズのバッテリー

それがこちら。

特徴は、何と言っても"コンパクトさ"。

大きさは口紅ほどで、手のひらに収まるサイズ感である。


また、ケーブルを必要としないところも素晴らしい。

「バッテリーはあるけどケーブルがない」という事態や、ケーブルがカバンの中でぐちゃぐちゃになることがない。


もちろん、パワーも優秀。

iPhone一台分のフル充電を可能にする。

使用方法

f:id:nobo0630:20180911065307p:plain
(Amazonより)


バッテリーの充電は、Lightningケーブルが対応

また、さらにiPhoneを刺してもOKで、iPhone→バッテリーの順番で充電される。


寝る前にセットしておけば、iPhoneとバッテリーの同時充電が可能だ。


使い方も実にカンタン。

カバーを取り外し、iPhoneと接続。あとは右側にあるボタンをカチッと押すだけである。

ちょっとしたマイナスポイント

個人的に思った、マイナスポイントも少し紹介。


まず、充電中はイヤホンジャックを使うことができないこと。

Bluetoothのイヤホンや別の音楽プレーヤーを使っている人にとっては問題ないが、イヤホンジャックも塞いでしまうところには注意が必要だ。


また、「口紅サイズのバッテリー」という言葉のせいか、個人的には思っていたより重い印象を受けた。

数字にして75g。


そこまで気になりはしないと思うが、購入の際には覚悟しておいてほしい。

バッテリーFREEな生活を、手に入れよう。

今回は、近ごろお気に入りのガジェットについてお送りしてきた。


持っているかどうか、買うかどうかは別として、この製品を知っているかどうかの差は、割と大きなものだと思う。


何事にも言えることかもしれないけれども。


そしてその上で、ぼくはぜひオススメしたい。


1780円で手に入る「バッテリーFREE」な生活を。

【Sponsored Links】