0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

【重力と呼吸】今年も、ミスチルのライブにひとりで参戦します。【11/18たまアリ】

f:id:nobo0630:20181024191731p:plain


Mr.Childrenの最新アルバム『重力と呼吸』を聴きまくっている。



プロフィール記事にも書いたが、ぼくは学生時代からMr.Childrenが大好きだ。ボーカル桜井和寿さんのおかげで「コトバの力」を思い知り、そしてコトバを生業にしたいと思い、今にいたる。


街を歩くときは、9割ほどの確率でミスチルを聴いている。嘘だと思うのなら、イヤホンをつけて街を歩くぼくを見つけ、そのイヤホンを突然自らの耳に移し確かめてみるがよい。

Mr.Children芸人

さて。ミスチルといったら。


先日、アメトーークのスペシャルで「Mr.Children芸人」が放送された。ミスチルビギナーの方々の眼にどう映ったのかはわからないが、ミスチルエキスパートのぼくにとっては、より多くの人がMr.Childrenに興味を持ってくれたのではないかと嬉しく思う。←誰



ライブの演出やメンバーの人間性がおもに取り上げられていたアメトーーク。ぼくにとっては「歌詞」がいちばんの魅力だから、個人的には物足りなさを感じた。とはいえ、あの時間帯であの尺だったら、まぁあんなもんかなぁとも思う。


チャン・カワイさんがちょこっと歌詞に触れていたけど「ココとココ、じつは韻踏んでまっせ」って感じで、ぼくとはまた違った感動のしかたをしていて。まぁ、それはそれで面白かったんだけどさ。

今年もライブに参戦します

そしてこの記事のタイトルにもあるように、『重力と呼吸』を聴きまくっている理由のひとつとして、今年もライブに参戦できることが大きい。

今年のライブタイトルは「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸」。つまりぼくは今、たのしいたのしい予習の最中というわけだ。昨年、初めてライブに参戦したとき、最後に桜井さんから「また会おう!」と言われたから、会いに行くのだ。そう、ぼくはけっこう根に持つタイプだ。笑


11月18日、たまアリで会いましょう

ぼくが参戦するライブは、11月18日(日)のさいたまスーパーアリーナ。


もし、このブログを読んでくれているあなたも参戦する予定ならば、ぜひ会場であいましょう。そしてライブ後に軽くお酒でも飲みましょう。去年、ひとりでももちろん楽しかったんだけど、だれかと分かち合えたらもっと楽しかったんだろうなぁと思ってね。


よかったら、こちらのTwitterへDM飛ばしてください。



twitter.com



ってことで。もっともっと聴くぞい。

【Sponsored Links】