0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

雑記中の雑記ブログで5000PV。稼ぐことに執着しすぎる必要もないのでは。

f:id:nobo0630:20190201153718p:plain


今日から2月。先月は、ちょいと頑張り18記事の更新で、約5000PVをいただくことができました。


当ブログにまで指を進めてくれる(足を運ぶならぬ)みなさま、本当にありがとうございます。


読者のみなさまのおかげで、今日も僕はブログを書けています。

特化or雑記

特化ブログか、雑記ブログか。


ブログに関してよくこんな談義を目にするけど、僕はその人の「目的」によるよなぁ、と思っていて。


「目的」とは、ブログを書く目的。たとえば、ブログで生活していきたいのか、生き方を発信して信用を集めたいのか、ただ書くというエンターテインメントを楽しみたいのか。たとえばね、たとえば。

僕は、好きだから書く。

僕の場合は、ブログで生活するという生き方に衝撃を受けたのは確かだけど、今はただ「書くこと」が好きだから書いてるという感じだ。収益は生んでくれたらラッキー程度に。


そしたら、こんな雑記中の雑記ブログでも5000PVをいただくことができた


このへんの感覚は、以前にも良い感じの喩えを用いて書いている()から、よかったら覗いてみてほしいです。

重要なのは書き続けること

ではどのような過程を経て、ここまできたのかと考えてみると。


ブログを書き続けた。


これだけだ。ホントに、これだけ。


書き続けていたら多少の検索流入をいただけるようにもなったが、「これからも好き勝手書いていけばいいんだなぁ」と、今は謎の手応えを感じている。

自分の信じた道を。

あなたにも、自分がブログを書く意味や目的をあらためて考えてみてほしい。


自由に生きるためにブログで稼ぐ、という考えもすばらしいと思うが、SEOやアフィリエイトに沿って書くのは、果たして自由と言えるのだろうか


まぁ、僕自身がそういうスタンスで頑張れきれなかっただけ、なんだけどね…(笑)


自分が正しいと思った道こそが、正しいんだ、きっと。世の中に図太くいきましょ。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


さぁ今日はアジアカップ決勝戦。

【Sponsored Links】