0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

宣伝会議賞、ダメでした。やることやって「発想体質」へ体質改善します。

f:id:nobo0630:20190204172332p:plain


どうも、ぼーのです。


ツイートの通り、宣伝会議賞、ダメでした。


鳥貴族には、今月中に行けたらいいなと思っています。

宣伝会議賞とは

ちなみに宣伝会議賞とは、プロアマ問わず参加可能な日本最大級の公募型コンテスト、といった感じですかね。


以下、公式HPの文章を引用。

宣伝会議賞は、広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で応募いただく公募広告賞です。1962年の創設以来、「コピーライターの登竜門」として長年にわたり、若手のクリエイターやクリエイターを目指す方々にチャンスの場を提供してきました。昨年は50万点近くの作品が集まり、“日本最大規模の公募型広告賞”として進化を続けています。


詳しくは公式をHPをルックルック。


senden.co

予想できた結末。

1次審査を通過してくれれば良いかなぁ、なんて思っていましたが、結果的にそんなモチベーションではいけませんでした。


”正直あまり落ち込んでいない(冒頭のツイートより)”のは、通っていない予感がしたからであり、それは本気で取り組んでいなかったから。


結果はもちろんですが、この姿勢がマズい。イタい。

「発想体質」をめざす。

この結果を受けて、まず自覚を植え付けるため、Twitterアカウントに「コピーライター」という肩書きを復活させました。最近、僕なんかが名乗っていいのかと迷っていたんですよね。でも、現状書けないからこそ、名乗るべきではないかと考えてみることにしました。


そしてコピーライターのバイブルである谷山雅計さんの本(以下リンク)を、あらためて読んで勉強しています。


この本の帯にもある「発想体質」へと、体質改善していく次第です。また訓練として、ランサーズなどのコンペにも、積極的に応募していきます。


なんだか今日は、そんな感じです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


体質改善には、長い手間暇がひつようだ。

【Sponsored Links】