0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、サッカー大好きコピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

【ネーミング】家事代行はダメじゃない! “猫の手”も借りて、忙しいときこそ賢く生きよう。

f:id:nobo0630:20190925032644p:plain


どうも、コピーライターとして活動しているぼーの(@nobo0630)です。


一般的にコピーライターの花形は広告のキャッチコピーを考えることですが、会社やサービスの名前を考えることもあります。いわゆるネーミングってやつ。


だから割と、世の中のネーミングには普段から注意を払っているわけなんですが、今回ひょんなことから、とても好きなネーミングを見つけました。

家事代行サービス「キャットハンド」

それが、株式会社アプメスが提供する「キャットハンド」という家事代行サービス。


猫の手も借りたいほど忙しい」なんて言葉がありますが、きっとこれが語源となっています(「きっと」ね)。


忙しい人々の“猫の手”となって、日々を助けることに尽力しますよ生活の課題を解決しますよ、という気持ちが感じられるネーミングです。


語呂やワードがかわいらしいのも良いですね。



「キャットハンド」のサービス内容

研修を受けたプロのスタッフがお客様のご自宅に伺い、お客様の代わりに普段されている家事(片づけ、掃除、洗濯、等)から窓ふきや靴磨き、庭掃除、アイロン掛け、クリーニングの受取、お料理の作り置きなどを行うサービス


上記のリンクから「キャットハンド」のWebサイトを覗いてみると、このように書いてありました。


僕は家事代行サービスを頼んだことはありませんが、どうやら時間制で料金を払いサービスを受けられるようですね。


ちなみに、具体的に受けられるサービスは以下の通り。


f:id:nobo0630:20190926162016p:plain

ところで家事代行ってどう思う?

ところでみなさん、家事代行サービスを利用することってどう思いますか。




Twitterで検索してみたら、絵に描いたようなツイートを見つけました。笑


他人の人生にああだこうだ言う時代、手作りがどうとか子どもが可哀想だとか、やっぱりくだらないことを言う人はいるもんですね。



同じ検索で見つけたこちらのツイートの通り、自分の道を進んでいきましょう。あなたが信じたものが、間違いなく正しいわけですからね。


僕は家事代行サービスに関して、まったくダメじゃないと思っています。完全肯定派。時間を買うような感覚だと思うので、合理的な人生を過ごすヒントとなる、素晴らしいサービスだと思っていますよ。

今後もCMやネーミングを紹介します

ということで今回は、最近気になったネーミングについて書いてみました。


今後もまた、個人的に気になったCMやネーミングについて発信できればと思っています。アウトプットはインプットにもつながりますからね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぼーの(@nobo0630)でした。

【Sponsored Links】