0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2016-01-01から1年間の記事一覧

大人campusのコピーについて

どうも、こんばんは。 最近のマイブームは板チョコですぼーのです。 今日は、昨日文房具売り場で偶然見つけたこちらのコピーについて。「デキる大人は、ノートを使い分けている。」ー大人campus 良いコピーでは、ありませんね。 その言葉によって「新しい価…

乃木坂46がネズミに扮してダンスする可愛すぎるmouseのCMについて

はい、こちら。 最近よく流れてますね。 もう可愛すぎて15秒間テレビに釘付けですわ。 おそらく僕だけではないはずです。 しかし広告としていかがなものかと思わされることもあるわけです。 というのも、初めてこのCMを見た時、何のCMかわかりませんでした。…

欧州王者の司令塔

こんばんは。学生時代は野球部でしたサッカー素人ぼーのです。 そんな素人が今日もクラブW杯について書きたいと思います。 昨日の準決勝、レアル・マドリー対クラブアメリカ。 拮抗した前半 まぁ…なんと言うか良くも悪くもマドリーのショーのようでした。 歴…

考えるな、感じろ。〜語感のハナシ

コピーライター養成講座。 今週も受講してきました。 今週の2コマは、同じ先生が担当しました。 正直、あまり僕との相性は良くありませんでした。 先生の世界観についていけなかった…。 あー。 いや、結構頑張ってついていってたんだけど、 途中で急に背中が…

コピーライターと飲むと

コピーライター養成講座を受講していると、 たまに現役のコピーライターである先生と 飲みに行く機会をいただけることがあります。 現役の一流コピーライターと同じ席で、お酒が飲めるのです。 彼らは、日頃からよく人間観察をしています。 仕事に活かすため…

広告コピーから学んだ成長法

「自分の好きなキャッチコピーやCM集めてください。」 「そしてそれらが、なぜ自分にとって良いものと感じるのかを考えてください。」 僕が出会って来た広告をつくる方はみなさんそう言いました。 現在受講中のコピーライター養成講座の先生方も、大学時代イ…

ボディコピー課題反省会。

昨日はコピーライター養成講座でした。 ボディコピーの課題が返ってきました。 案の定、金の鉛筆を頂くことはできませんでした。 (金の鉛筆=gold pencil=GP と呼ぶことにします) 案の定、です。 具体性の欠如が原因でした。 その結果、全然面白みのないそれ…

小さく、大きな一歩

はじめまして。 初めまして、ぼーのと申します。これからブログ生活を送ります。 どうぞよろしくお願い致します。 まず私のプロフィールを紹介させていただきます。 ぼーの宮城県出身1992年生まれの24歳。高校卒業後、地元県内の私立大学へ進学。大学卒業後…

【Sponsored Links】