0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になったコピー〜ガストでゆったり勉強できます

どうも、コピーライター養成講座を受けるために上京してきた男、ぼーのです。 宣伝会議コピーライター養成講座を修了して、広告に対する視点が明らかに変わりました。 今日は最近気になった広告について。 ガストのバナー広告 はい、こちら。 とあるブログを…

スポーツの魅力は、選手の人間性にもある。

どうも、こんばんは。ぼーのでございます。 今日も張り切ってブログ更新します。 サッカー大好き www.nobo0630.com僕はYouTubeでFIFA実況を始めるほど、サッカーが好きです。 過去の記事にもあるように、サッカーゲームをきっかけにどんどんのめり込んでいき…

KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」の歌詞の意味がリアルに分かってきた件。

どうも、こんばんは。ぼーのでございます。 今日は音楽に関するお話。 最近リアルにわかってきたこと 僕ら世代なら誰もが知っているKAT-TUNのデビュー曲、「Real Face」。 (デビュー当時は6人でしたね。。) 「ギリギリでい〜つも生きていたいから〜♪あ↑〜…

YouTube、始めました。〜ぼーののサッカーに関するプロフィール

どうも、こんばんは。ぼーのでございます。 また新たなチャレンジが始まりました。 YouTube、始めました。 タイトルにもあるように私ぼーの、YouTube始めました。www.youtube.comチャンネル名も、ぼーのでございます。 このチャンネル名に関しては、改善の余…

ほんとはナイショにしたい。言葉のプロ、コピーライターが書いたオススメ本4選。

どうも、こんにちは。上京してコピーライター養成講座に通うほど、広告コピー及びコピーライターが好きなぼーのです。 今日は、そんな僕が実際に購入して読んだ、コピーライターの方が書いた本を紹介しようと思います。どれも非常にタメになる、そして思わず…

コピーライターへの誤解〜コピーライター養成講座、完全修了。

今週の月曜日、宣伝会議コピーライター養成講座最後の講義がありました。 4月1日に修了式が行われたのですが、4月10日の講義を持って完全に修了となりました。 僕はコピーライターという職業に関して、誤解している部分が多くありました。 今日は主にそ…

会社員生活で抱いた疑問〜フリーランスとは一長一短

どうも、こんにちは。 僕は現在フリーランスとして生きていますが、ちょっと前までは会社員でした。 今日は僕が会社員をやっていた頃に抱いた疑問について書こうと思います。 疑問抱きまくり 僕は、主に地元紙の営業として働いてました。 いわゆるセールスマ…

大学時代の自分に教えてあげたい僕の後悔

どうも、こんばんは。 今週は新年度のスタートということで、SNSを覗いてみると、入社や入学など、新たなスタートを切った方が多く感じられます。 今日は、僕の大学時代を思い返しての後悔を綴ろうと思います。 完全に浮かれていた僕 僕は宮城県出身で、高校…

宮城県ど田舎出身の男が、地元企業を退社して上京した話。

どうも、こんにちは。 今日は新年度一発目の月曜日ですね。 新たな門出を迎えられた方も多いのではないでしょうか。 お互いに、頑張って生きましょう。 経験に価値を与える さて、今日はそんな新年度にはふさわしくない話題かもしれませんが(笑)、タイトルに…

宣伝会議コピーライター養成講座、修了式。

どうも、こんにちは。 昨日は、宣伝会議コピーライター養成講座の修了式がありました。 報告させていただきたいと思います。 仲畑貴志さん 今日は修了式ということで、特別なステージが用意されました。広告界のレジェンド仲畑貴志さんと、修了生代表古橋亮…

【Sponsored Links】