0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleのCMを通して考えると、良い広告ってのがわかってくる。

どうも、おはようございます。 ぼーのです。 ベローチェでアイスコーヒーをいただいておりますが、味がイマイチです。 広告キャラ 僕は、大学卒業後に勤めていた地元企業を退職し、宣伝会議コピーライター養成講座を受けるために上京するほど、広告およびコ…

吉岡里帆さんがとにかく可愛い、どん兵衛のCMについて。

どうも、ぼーのです。 新橋のマクドナルドから更新です。 …それだけです。 広告およびコピー大好き 僕は、勤めていた地元の会社を退職して、宣伝会議コピーライター養成講座を受けるために上京するほど、広告およびコピーが好きです。www.nobo0630.com先月4…

一人暮らしでテレビしかないみんな、5000円ちょっとで録画できるようになるよ。

どうも、こんばんは。ぼーの / コピーライター (@nobo0630) | Twitterでございます。先週まで帰省していましたが、1週間ほど滞在した実家で感じたことがあります。 それは、テレビ番組を録画する機能ってすごいね。です。 「さっさと買いてーよ」という方へ 録画…

コピーライター養成講座に通った僕が信じる、日頃から文章表現力を高める方法。

どうも、こんばんは。 ぼーのでございます。 ブログ、更新です。 コピーライター養成講座 僕は宣伝会議コピーライター養成講座に通い、コピーライターになるために、昨年地元の宮城県から上京しました。www.nobo0630.com (結局現在はフリーランスとして生き…

ネガティヴを潰すもの〜オードリー若林さんの本を読んで

どうも、こんばんは。 ぼーのでございます。 一人暮らし、住み心地良いです。 また別の本 キングコング西野さんの魔法のコンパス 道なき道の歩き方を結構紹介させていただいていますが、今日はまた別の本を紹介します。 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ…

バズることを目的とするな。コピーライター篠原誠さんの考え方がかっこよすぎる件。

ブログを運営していると、「自分の記事がバズったらいいなぁ」なんて思うこと、ないだろうか。 しかし、バズることを目的とするのは、”ちょっとちがう”のかなと思っている。 「バズる」とは 動ラ五(四)]《「バズ」の動詞化》俗に、ウェブ上で、ある特定の…

【Sponsored Links】