0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめられっ子だけでなく、いじめっ子にも苦しみがある。〜経験から考えるいじめ対策

どうも、こんばんは。 今回の内容は、いじめについてです。 コミュニケーションが不器用な僕は、かつていじめの主犯格になってしまいました。 良いとか悪いとかじゃない 先に言っておきますが、「あの時は悪かった自首します」とか「もう時効だから俺は悪く…

スプラトゥーン2発売日に、「スプラトゥーン」という名前の由来を調べてみた。

こんにちは、ぼーのです。 こちら関東は梅雨が明けまして、本格的な夏へ突入するらしいです。 これからもっと暑くなるってことですかね、まぁ仕方ない! 今日は何の日(フッフ〜♪) 今日は何の日でしょう。 そう、Nintendo Switch「スプラトゥーン2」の発売日…

祝!ポケモン映画20周年!僕がポケモンから教わったもの。

どうも、ぼーのです。 今日は、一人映画館デビューしてきました。 結構ハマりそうです、一人映画館。 タイトルの通り、ポケモン映画観てきました。 劇場版ポケットモンスター キミにきめた! この告知を初めて見た時、めちゃくちゃ心踊りました。 「絶対面白…

「ナチュラルボーンアドラー」の意味。そして僕がナチュアドになった経緯。

3〜4年前、「アドラー心理学」が流行りました。 主なきっかけとなったのは、この『嫌われる勇気』という本。嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えposted with ヨメレバ岸見 一郎,古賀 史健 ダイヤモンド社 2013-12-13 AmazonKindle楽天ブックス …

プロブロガーやぎペーさんの記事を読んで、早速Twitterをいじりました。

どうも、こんばんは。 ぼーのです。 今日は僕にとってタイムリーだった話です。 プロブロガーやぎペーさん 昨日、プロブロガーのやぎペーさんが面白い記事を公開しました。www.jimpei.netTwitterについてのお話。 偶然にも、最近Twitterのフォロワーを増やし…

いっちばん好きなサッカー選手、ウェイン・ルーニーの移籍について。

どうも、こんばんは。 サッカー大好き元野球部、ぼーのです。 なんかこの肩書き気に入りました。 やたら語呂が良い。笑 ウェイン・ルーニー古巣復帰 さて、個人的に取り上げないわけにはいかないニュースが海を越えてやってきました。#FarewellToALegend@Way…

スポーツ詳しい人の隣で観戦するのって楽しくない?〜ぼーの、サッカー勉強中。

どうも、こんばんは。 サッカー大好き元野球部、ぼーのです。 今日もちょっとサッカーにまつわる話をしようかと思います。 さみしがり屋ぼーの 最近、自分のサッカー観に関して気が付いたことがあります。 それは、「一人でサッカーを楽しむのもいいけど、こ…

中国ではなく日本に来たポドルスキ。彼が日本サッカー躍進の鍵を握っているといっても過言ではない。

どうも、ぼーのです。 昨日今日と、ブログのカスタマイズに奮闘しております。 なかなか難しいですけど…楽しいですね。 好きなことなんで。 ポドルスキ入団会見 さて、今回の話題はこれまた僕の好きなサッカーの話。 今日、Jリーグのヴィッセル神戸に加入し…

あいづちの「さしすせそ」〜『超一流の雑談力』より

どうも、こんばんは。 蒸し暑い日々が続いていますね。 まぁこの時期の日本なら想定内か。 読書マン 「あなたの趣味はなんですか?」と聞かれた時に、僕はブログと読書と答えることに決めました。 電車での移動時間は常に本を読んでいます。 あ、眠りについ…

【Sponsored Links】