0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディコピーでは、描写することも重要!?福田宏幸さんのFITのコピー。〜BCK7

どうも、こんばんは。ぼーのでございます。 今日で9月も終わり。 とりあえず今年の残り3ヶ月、もっと頑張ります。 ボディコピー研究所7 今日はボディコピー研究所といきましょう。 この記事のタイトルでお気づきになられた方もいるかもしれませんが、この…

受験生って幸せだ。廣畑聡さんが手がけた稲田塾の広告〜ボディコピー研究所6

どうも、こんばんは。 ミスチル大好き、ぼーのです。 6月末のライブに行ってからさらに好き度が増し、かける音楽の9割(リアルに)はミスチル。 最近のお気に入りは「one two three」です。 ボディコピーの研究も6回目 さて、今日はやや久しぶりに、ボディ…

earth music&ecologyの、これまでとこれから。〜ボディコピー研究所5

どうも、こんばんは。ぼーのでございます。 三連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 こちら東京には台風がお越しくださいました。 うぇるかむ! ボディコピー⑤ さて、今日もボディコピーに迫っていきましょう。 今回は、山口広輝さんが手がけたクロスカ…

「負けるもんか。」藤本宗将さんが手がけたHONDAのコピー。〜ボディコピー研究所4

どうも、ぼーのでございます。 今回から、ちょっと違ったアイキャッチ画像でやっていきたいと思います。 アイキャッチ画像 「プロ無職」として活躍されているるってぃさんのブログを参考に、PowerPointで作ってみました。(めっっっちゃヘタだけど)rutty07.…

赤石正人さんが手がけた、JR九州のグッとくるコピー。〜ボディコピー研究所3

こんばんは。ぼーのです。 このブログを読んでいただいているみなさん、いつもありがとうございます。 急になんだ、って話ですけれども。笑 コメントやはてなスターとかもらえると、やっぱり嬉しいなぁと改めて思いまして。 もっと読んでいただけるよう、努…

小澤裕介さん、クォーターパウンダーのかっちょいいコピー〜ボディコピー研究所2

こんばんは、ぼーのでございます。 9月も1週間が経過しておりますが、結構暖かい気候が続いてますね。 夏服を比較的長く着られているので、結構嬉しい感じです。 日本マクドナルド さて、今日もボディコピーを研究していこうと思います。 今回のコピーは、…

岩崎俊一さんの年賀状のコピー〜ボディコピー研究所1

どうも、こんばんは。ぼーのです。 今夜は、サッカー日本代表のサウジアラビア戦ですね。 しっかり観戦しますよ〜。 ゆるっとしれっと さて、今日から正式に(?)、新企画をスタートさせます。 「毎週○曜日更新!」とか「○曜日は休みます!」とか、そういった…

ボディコピーとは〜ボディコピー研究所0

どうも、こんばんは。 コピーライター1年目()、ぼーのです。 今日からコピーの理解を深める新企画を始めます。 まぁ、タイトルでわかっちゃうと思いますが。 ボディコピー研究所 コピーライティングを上達させるためには、往年の名作コピーを研究することが…

【Sponsored Links】