0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ好き必見】ブロガーなおやんさんのブログ講座が開講。【スパルタキャンプやべぇ】

岩手県八幡平市を舞台に、無料で宿泊しながら、無料でプログラミングを学べるスパルタキャンプ。もはや怪しさすら感じるこのイベントに参加し始めて、2週間が経っている。 【岩手県八幡平市】参加費・宿泊費無料のスパルタキャンプで、Swiftを身につけます。…

【PL第9節】待ちに待ったコンダクター、アンドレ・ゴメス。【vsクリスタル・パレス】

エヴァートンの試合直前にUPされるサッカーブログ。(?) 今回は、グディソン・パークにクリスタル・パレスを迎えたプレミアリーグ第9節について。注目は、今夏バルセロナから移籍してきたMFアンドレ・ゴメス。ついに、エヴァートンの選手として初出場を果…

【重力と呼吸】今年も、ミスチルのライブにひとりで参戦します。【11/18たまアリ】

Mr.Childrenの最新アルバム『重力と呼吸』を聴きまくっている。 プロフィール記事にも書いたが、ぼくは学生時代からMr.Childrenが大好きだ。ボーカル桜井和寿さんのおかげで「コトバの力」を思い知り、そしてコトバを生業にしたいと思い、今にいたる。 街を…

【PL第8節】FWリシャルリソンは、チームのエースへと駆け上がるか。【エヴァートン】

中島、堂安、南野。若い力が躍動し、日本代表がゴールラッシュに沸いた代表戦ウィーク。 今回は、その前におこなわれた、プレミアリーグ第8節レスター対エヴァートンのサッカーブログをお送りしていく。 第8節vsレスター プレミアリーグ第8節 レスターvsエヴ…

【岩手県八幡平市】参加費・宿泊費無料のスパルタキャンプで、Swiftを身につけます。【プログラミング】

ちょっと待ってと言われたって どっち行くんだと問われたって 答えはいつも風の中にあるんですって fanfare / Mr.Children きょうから、岩手県八幡平市でプログラミングを学ぶことになった。いま流行りの、プログラミング。そう、あのプログラミングだ。いち…

糸井ごっこ。古賀ごっこ。〜好きなライターの写経をしよう

写経にハマってしまっている。 題材にしているおもなコンテンツは、言わずと知れたコピーライター糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞。そして、アドラー心理学が日本に広まったきっかけ『嫌われる勇気』も手がけたライター、古賀文健さんのnote。 ぼくは、彼…

【東京在住者オススメ】未経験OK。編集者・取材ライターとして在宅ワークをしよう。【サグーワークス】

未経験からでも「書く」ことでお金を稼ぎたい。パソコン一台で収益を生み出したい。朝の満員電車まじムリ。。(※写真は今年のお盆のぼくです) こんな風に思っている方、少なくないのではないでしょうか。現在フリーライターとして活動しているぼく自身が、…

【PL第6&7節】4バックを相手にした時は、ある程度の手応えが。【エヴァートン】

今回は久しぶりに、サッカーブログ。 2試合分の更新になるが、どちらも90分観ているので、読み進めていただけると幸いだ。 第6節vsアーセナル アーセナルvsエヴァートン 2−0 アレクサンドル・ラカゼット(後半11分) ピエール・エメリック・オーバメヤン…

【随時更新】ライター実績、まとめました。

フリーランスのライターとして活動しているぼーのです。 会社員時代のコピーライターとして携わったコンテンツも含め、活動実績をここにまとめることにしました。 ぼくとお仕事をする際など、参考にしていただければ幸いです。 (↓詳細プロフィールはこちら↓…

「控えめに言って〇〇だ」って、全然控えめに言ってなくね?

SNSで見かける「控えめに言って〇〇だ」という言い回しに物申したい。 ぼくは、一度も使ったことがない。 いったい、どういう意味なんだい。 どうやら、「〇〇」の部分にはポジティヴな言葉が使われるのが基本形であるようだ。 控えめに言って最高だ。 控え…

【Sponsored Links】