0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の総括と2019年の目標をさらっと、ね。

どうも、ぼーのです。 2018年も、残すところあとわずかとなりましたね。 地元である宮城県には明日帰省予定でして、今日は東京でひとり、缶ビールで年越し。 紅白歌合戦を副音声で見ています。ここだけの話、ぼくは桑子アナが大好きです。 2018年は、フリー…

フォロワー増加を目的とするな。”フォロワーヒエラルキー”の中で、ぼくらが大切にすべきこと。

SNSを利用していると、どうしても目についてしまうフォロワー数。 フォロワー数が多いアカウントの発信が、やたら”正義”のように思えてくる。気がついたら「自分もフォロワー数を増やさなければ」という思いに駆られている。 これが世に言うフォロワーヒエラ…

「お金の生存戦略」とは?自動資産運用システムTHEO+docomoのCM・コピーを掘り下げる。

世の中の広告をインプットしていくため、僕が個人的にはじめた企画「気ままに広告論」。 おもにTwitterを舞台に展開していく予定でしたが、より長い文章を書けるブログでも書いていこうと思います。 今回取り上げる広告は、話題の資産運用システムTHEO+[テオ…

多動力で新世界をつくれ。『バカとつき合うな』を読んで、印象的だったこと。

堀江貴文さんと西野亮廣さんの『バカとつき合うな』を読んだ。 彼らふたりの本はこれまで何度も読んできたが、やはりその"はっきりとした価値観"や"歯切れの良さ"には爽快感すら覚える。 今回は、個人的に印象に残っている内容を、少しばかり紹介をしていこ…

「広告インプット」の人になる。自分をキャラ立ちさせるために『ブレーン』の購読をはじめました。

どうも、こんばんは。 「じぶん」を職業として、インターネットを主戦場に生きていきたいと思っているぼーのです。 今日のトピックは、はあちゅうさんのツイートから。個人でキャラ立ちするためにはまず、「●●の人」で覚えてもらわなきゃならない。とにかく…

「不安」の対義語は〇〇?オードリー若林さんの本に学ぶ「不安との向き合い方」とは。

今の生活をつづけていいのだろうか。この先、しっかりとした人生を歩むことができるのだろうか。 日々の中で、ふと「不安」に苛まれてしまう瞬間がある。 そんなときは、ぼくが好きなオードリー若林正恭さんのエッセイのなかにあった言葉を思い出すことにし…

コンテンツ以外にも、意外なプラスが。"有料童貞"に伝えたいnoteで課金するメリット。

クリエイターと読者をつなぐサービス「note」で、先週ぼくは初めて有料コンテンツを購入した。 それまでnoteで”課金”することに価値を感じられなかったのだが、今はコンテンツを購入してみて良かったと、心の底から思っている。なんなら早く有料童貞を卒業し…

より詳しく、より楽しく。サッカー好きが登録すべきYouTubeチャンネル4選。

ぼくは、サッカーとYouTubeが大好きだ。 娯楽の時間のほとんどを、こいつらに費やしていると言ってもいい。サッカーはプレーすることではなく、ウォッチすることに重きを置いている。 ということできょうはタイトルの通り、サッカー観戦が好きな人が楽しめる…

【Sponsored Links】