0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪いけど憎めない。ビジュアルもコピーもすてきな、GABAマンツーマン英会話の広告。

どうも。 「テラスハウスの次のシーズンは東京らしいから東京に住んでいるせっかくの機会に応募してみようかな」とか思ったけど、実際に住んだときのリスクが頭の中で広がり、応募フォームを半分くらい埋めたところでブラウザを閉じましたぼーの(@nobo0630…

チャンスは2日間!Amazonの「タイムセール祭り」を見逃すな!

どうも。 Amazon Musicでテキトーに洋楽をかけて部屋で作業することで、テラスハウス気分に浸っているぼーの(@nobo0630)です。 OasisとかGreen dayとか、今はそのあたりを聴いているフェーズ。おすすめがあれば教えてください。 Amazonで「タイムセール祭…

堀江貴文さんから教わった「悩む」と「考える」のちがい。

どうも。「あー今日もSNSで発信しなかったなぁ」と思った次の瞬間には、「でもこの"余白"も俺の発信なのかなぁ」などと開き直ってしまうぼーの(@nobo0630)です。 自分に都合よく、生きていきましょう。 さて今日は、とあるツイートを取り上げたお話。 by K…

ブログのカスタマイズを通して、あらためて大切にしたい「好き」という気持ち。

どうも。最近ようやく”スマブラやりたい欲”が落ち着いてきたぼーの(@nobo0630)です。 ”スマブラやりたい欲”のおかげで自分と向き合うことができ、ちょっと待てよ今は一眼レフのカメラを買うべきだなという結論を出すこともできました。お仕事の募集要項を…

【随時更新】ライター実績・お問い合わせフォームはこちらからお願いいたします。

ご覧いただき、ありがとうございます。 東京在住で、フリーランスのコピーライター・ライターとして活動しているぼーの(本名:大村昇)と申します。 当記事では、これまでの経歴や仕事内容をまとめました。お仕事の依頼をお考えの際に、ご参考にいただけれ…

神様の魔法でタイムスリップ。ダルビッシュ有の「危機感を持つ考えかた」が面白すぎる。

高卒プロ2年目、6月のヤクルト戦。 相手打線に打ち込まれ、5回途中6失点でノックアウトを喫した。 「しゃーない」「肩痛かったし」などと、いつもように言い訳しながら宿舎へ戻る。 しかしその夜。 「やばいこのままじゃ1軍半とか2軍の選手で終わっちゃう…

【ブログ運営】自己満足をやめずに、他のだれかに価値をあたえる考え方。

どうも。「ブログは誰かにとって役に立つものを書きましょう」という考え方がどうも苦手で、いつも自分のために書いてしまうぼーの(@nobo0630)です。 「は?好きだから書いてるだけだし。べつに誰かに読まれるために書いてるわけじゃねぇし。」なんてこと…

コピーライターのレジェンド仲畑貴志氏が考える、コピーライターに必要な能力とは。

どうも。毎日チェックしているYouTubeチャンネル「はじめしゃちょーの畑」でもスマブラ動画が更新され、いよいよ頭の中がスマブラで爆発しそうなぼーのです。 あ、そういえば一昨日の記事の最後に目標としたコメダのモーニング、昨日しっかり食べましたよ。…

きっかけは、ブログから。好きなことが仕事になった日。

0が、1になった。 このブログを立ち上げたときに目標としていたことが、ひとつ叶ったことになる。 今日はそれを噛みしめるために、ちょっとしたためてみる。 サッカーに関するお仕事。 きのう、クラウドソーシングのランサーズを介して、海外サッカーにつ…

必要なのは技術やコツだけじゃない?いいコピーを書くために、まず大切にすべきもの。

どうも、宣伝会議賞が惨敗に終わったぼーのです。 いや「惨敗」という表現もどこかハマらない。 不戦敗、といったところである。 コピー本の情報をシェアしていきます。 でもやっぱり僕は、性懲りもなく、コピーが好きだ。いいコピーを書ける自分の姿を空想…

場所にとらわれないフリーランスの僕が、東京にいる意味ってなんだろう。

どうも、ぼーのです。 僕は現在、東京在住。ですが、いちおうフリーランスとして活動しているため、東京に住む必要性はありません。 地元から東京に出てくるときにはしっかりとした目標があったものの、それはもう手放しました。 (↓上京の話に関してはこち…

【アジアカップ】ロシアW杯と同じ轍。森保ジャパンに足りなかった戦術的な柔軟性。

完敗と言えるゲームだった。 アジアカップ決勝、カタールと対戦した日本代表は、1−3で敗戦。 森保ジャパン発足時から掲げていた第一の目標、アジア王者奪還は叶わなかった。 前半、戦術的に後手を踏み2失点。 カタールのサンチェス監督は「対日本」のシス…

雑記中の雑記ブログで5000PV。稼ぐことに執着しすぎる必要もないのでは。

今日から2月。先月は、ちょいと頑張り18記事の更新で、約5000PVをいただくことができました。 当ブログにまで指を進めてくれる(足を運ぶならぬ)みなさま、本当にありがとうございます。 読者のみなさまのおかげで、今日も僕はブログを書けています。 特化o…

【Sponsored Links】