0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はAmazonの「タイムセール祭り」で、家でまったりポチポチしよう。

どうも。 Amazon大好きぼーの(@nobo0630)です。 タイトルの通りなんですが、またやるみたいですよ。Amazonさんが。(倒置法) タイムセール祭り はい、こちら。タイムセール祭りね。 期間はバナーにもあるように、あす3月30日(土)9:00から4月1日(月)23:59…

そうだった。俺は「おれ」で生きていきたいんだった。

どうしても消したかった「おれ」。|古賀史健 @fumiken|note(ノート) https://t.co/ugMlz46s4mお若いかたがた必読ですよ!— 酒井 省吾(Shogo Sakai) (@Shogo_Sakai) 2019年3月19日 ライター古賀史健さんのnoteが、Twitterでまわってきた。 仕事において…

他人からどう思われても、自分の「納得感」を大切に生きていたい。

サロン予約アプリminimoを知ってから、カットモデルとしてサロンを転々としているんだけれども、担当していただく美容師さんたちに必ず「髪さらっさらですね!」と言われる。さらさらじゃない。さらっさら。普通に照れちゃう。— ぼーの / 脱力系コピーライター (@n…

デュアルワークを考えるイベントに参加。やはり自治体と地方求職者のギャップは深い。

どうも。 1ヶ月ぐらい先に予定立てておきながら、いざその日になったら行く気が失せてしまうことがあるぼーの(@nobo0630)です。 申し込んだときと当日と、だいぶ温度差があるんですよね。…いい加減、自分くらい信じられるようになります。 自分のしごと×地…

カットもカラーもパーマも無料!「ミニモ」で美容院代、浮かせてみれば?

どうも。 今日、ようやく確定申告の書類を完成させたぼーの(@nobo0630)です。あとは明日郵送するだけ。 毎年夏休みの宿題をギリギリまで引っ張っていた男でも、会計ソフトfreee(フリー)のおかげで完結できました。今年は計画的にがんばろっと。 髪の毛の…

人生、人の縁を切れてなんぼ、みたいなところもあると思う。

どうも。 最近タモリさんにハマりだし、『タモリ倶楽部』や『ブラタモリ』を録画し始めましたぼーの(@nobo0630)です。 タモリさんみたいな大人になりたいと思ってんだよね。よくわからんけど 絶縁わっしょい さて、僕は最近、大学時代の友達と縁を切りまし…

2度のライブに参戦したからこそ思える「ライブって、べつに行かなくてもいいな」。

どうも。 中学時代Mr.Childrenの影響でコトバを好きになり、現在コトバを生業にしつつあるぼーの(@nobo0630)です。 ミスチルは、今でも毎日聴いています。 LIVE 皆さんにも、きっと好きなアーティストがいるかと思います。 そして憧れのアーティストと時間…

良い意味で美味しすぎない。スターバックスで、僕がいつもドリップコーヒーをたのむ理由。

どうも。 上京したばかりの頃、制服姿の中学生がスターバックスでフラペチーノを楽しむ姿にカルチャーショックを受けたぼーの(@nobo0630)です。 中学時代の僕は、てりやきマックバーガーセットしか頭になかったというのにね。 スタバMacしてます。 ドリッ…

フリーライター・ニシキドアヤトさんの記事から考える、「バズ」に必要なものとは?

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 今日から3月ということで、Twitterでは”就活解禁”の文字がトレンド入りしていました。 もし届くのならば、就活生だったあの頃の自分には「就職がすべてではないゾ」「生き方は無限にあるゾ」と伝えたいです。 「麻酔科医…

【Sponsored Links】