0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ好き必見!? 誰でも「強いコトバ」をつくれる8つの技術。【伝え方が9割】

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 今回は、大手広告会社「博報堂」でコピーライターを務められていた佐々木圭一さんの本にあった「強いコトバ」をつくる8つの技術をご紹介します。 効果的な言葉を書くコツ、といったところですかね。 出典:『伝え方が9割…

【宣伝会議】めざせ金の鉛筆! 実際に出された課題を少しだけ紹介。【コピーライター養成講座】

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 今回は、僕が通った「宣伝会議コピーライター養成講座」の課題について書いていきます。 実際に出題された課題を、少しだけ紹介しますよ。 そもそも「宣伝会議コピーライター養成講座」とは? 課題に取り組める 実際に出…

【広告】いちいち鳥肌が止まらない! M-1グランプリ歴代王者の言葉たち。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 漫才の日本一を決める年末の風物詩「M-1グランプリ」、みなさんもきっとご存知かと思います。 昨年末の大会は「ミルクボーイ」の2人が15代目の王者に決まりましたね。Twitterがコーンフレークと最中で埋め尽くされたのも…

【Mr.Children】映画ドラえもんの主題歌のひとつ『君と重ねたモノローグ』の歌詞をちょいと考察。

どうも、Mr.Children大好きぼーの(@nobo0630)です。 僕は中学でミスチルにハマってから、彼らの音楽しか聴いていない。そういっても過言ではありません。 とくに桜井和寿さんの歌詞の虜になった僕はコトバを好きになり、コトバを生業にすることができまし…

当ブログの“惨状”を暴露。新年あけましておめでとうございます。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 皆さま、新年あけましておめでとうございます。 2020年も10日目を迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか。今回は新年1発目の記事ということで、今年の抱負でも書いてみようかなと思います。 はてなブログProも、も…

【Sponsored Links】