0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【週刊エッセイ#4】“ココロの童貞”がしんどい。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。金曜日恒例にしている「週刊エッセイ」。正直夕方まですっかり忘れていましたが、なんとか更新できました(まあ、コピペするだけなんですけどね)。 ということで、今回もよろしくお願いします。 抜け殻みたいな日。【8月2…

【24時間テレビ】謎多き企画「募金ラン」に関して、個人的に好きな解釈。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。今年もやってますねぇ『24時間テレビ』。個人的には夏の終わりを感じさせる番組となっておりますが、今年は新型コロナウイルスの影響で無観客になったようです。また、恒例となっている「24時間マラソン」も中止になりまし…

【週刊エッセイ#3】不採用のメッセージ。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。今回も、自分のnoteに書いているエッセイをまとめてみました。なんかただのエッセイまとめブログ、みたいになってしまっていますが…来週は「週刊エッセイ」以外の記事もしっかり書きたいと思います。 …うん、どうだろ。笑 …

【週刊エッセイ#2】ココロを整える、Zoom。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。毎週金曜日に「週刊エッセイ」を更新してみようと、先週から始めたわけなんですが…あっという間に1週間が経ってしまいました。ブログの更新など、もっと手を動かします。ということで、今週のエッセイ。どうぞ。 釣ってる…

【週刊エッセイ#1】文句とは、希望である。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。僕は毎日、noteにエッセイを書いています。文章力を養うという意味で本業の役にも立ちますし、まあ何より書くのが好きだからです。note.muこれまではnoteだけで公開していたんですが、急にそれではもったいなく感じたので(…

ブログのデザインをやや変えました。〜「個人で生きる」を諦めきれない28歳の所信表明〜

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 世間はもうず〜っとコロナですね。ニュースでは毎日律儀に感染者数を報告されて、もうなんだか辟易してしまいますが、皆さん元気にやっていますか。 僕は最近、自宅にこもっての作業に痺れを切らして、ガンガン外のカフェ…

【Sponsored Links】