0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【週刊エッセイ#8】ラブレターを書いたことはありますか?

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。金曜日になりました。週刊エッセイの時間です。僕が毎日noteで書いているエッセイを、ここでまとめてしまおうという魂胆です。よかったら楽しんでってください。 ポジション癖。【9月18日(金)】 思わぬところでカギが。思…

【週刊エッセイ#7】「将来の夢=職業」をどうにかしたい。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。気がつけば今週も金曜日になっていました。毎週恒例の「週刊エッセイ」です。よろしくお願いします。 甘え方も、点ではなく線である。【9月11日(金)】 モヤモヤを大事にしたい。【9月12日(土)】 共感力。【9月13日(日)】 …

【週刊エッセイ#6】東北に拠点を作りたい。です。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。毎週金曜日にお送りしている「週刊エッセイ」。もう週末とは。時の流れは早いですね。ゆるゆると読んでもらえたら嬉しいです。 嫌われない勇気。【9月4日(金)】 “杖”を携えるべきか。【9月5日(土)】 東北に拠点を作りたい…

【経験談】親にうるさく公務員を勧められ、嫌気が差しているあなたへ。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 僕の父親は、国家公務員でした(もう定年で退職しましたが)。短大を卒業してから60歳まで公務員一筋で生きておりまして、その安定した稼ぎにより、僕たち家族は不自由のない生活を送ることができていました。 父親は、僕…

【週刊エッセイ#5】「コピーっぽさ」と仲良くしたい。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。あっという間に金曜日ということで、恒例にしている「週刊エッセイ」です。今週もよろしくお願いします。 存在をジャンルに。【8月28日(金)】 初対面を増やすべし。【8月29日(土)】 噂の退職代行。【8月30日(日)】 「コピ…

【経験談】10代でアトピーに苦しむ実家暮らしの方へ。僕は「生活内のストレス」も一因だと思います。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。今回はアトピーの話をしようと思います。アトピー性皮膚炎、ですね。めっちゃ痒いやつです。僕は、2〜3歳ごろからアトピーだったようでして。ずっと肌が痒い人生を送っています。28歳となった今も、季節の変わり目はしんど…

【Sponsored Links】