0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【週刊エッセイ#35】オンリーワンが、大好きです。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。今週はちゃんと金曜日に更新できました。ひとつ、よしなに〜。▼noteではエッセイを毎日更新中▼ note.com 『みさと大学』妄想。【4月23日(金)】 やっとピッチに立てたのかな。【4月24日(土)】 映画よりも、映画館がすき。【…

テレビの故障によって、意外とあっさりNHKを解約できそうになっている話。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。今回はNHK(日本放送協会)の受信料に関する話をしようかと思うんですが、別にNHKの解約を勧める記事ではありません。コレコレこういうことがありまして、解約できそうになっていますよと、その経験をシェアしたいと思いま…

【週刊エッセイ#34】正しい努力。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。もはや週末更新、ということにしましょう「週刊エッセイ」です。今回のリードエッセイ(?)となっている「正しい努力」は、毎週欠かさずチェックしている『オードリーのオールナイトニッポン』を聴いて感じたことを記しま…

【宮城県】福島との県境に位置する丸森町へ。地域おこし協力隊の方のアテンドで目一杯たのしめました。

どうも、宮城県出身東京都在住のぼーの(@nobo0630)です現在僕は、近い将来に宮城へUターンして暮らすため、さまざまな地方や人と接し、未来へのヒントを得ることに努めています。未来へのヒントとは、社会に対してどう動くべきかや自分が今後どうしたいの…

【週刊エッセイ#33】書かないことも、ライターの仕事。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。毎週金曜日に設定している「週刊エッセイ」。今回はちゃんと金曜日に投稿できました。淡々とやってまいりやしょう。ひとつよしなに。▼noteではエッセイを毎日更新中▼ note.com 地方には、「情報の加工技術」が必要だ。【4…

【随時更新】宮城5市町のコラボレーション! お試し移住で各地を回る「みやぎ行脚」体験レポート。

どうも、多拠点生活および2021年内に宮城県へのUターン移住を考えているぼーの(@nobo0630)です。 新型コロナウイルスの感染拡大によってテレワークという働き方も広がり、場所に縛られない生き方を実践する人も増えてきたように感じます。東京からの転出率…

【週刊エッセイ#32】実現アイデンティティ。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。noteの連続更新は460日を超えました。つまりこのブログの「週刊エッセイ」も継続されるということです。今回も、ひとつよしなに‍♂️ ▼noteではエッセイを毎日更新中▼ note.com 仕事を受注する2つのパターン。【4月2日(金)】…

【週刊エッセイ#31】暗いニュースを消し去る力。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。今回はちょっといつもと違った「週刊エッセイ」となっています。noteのリンクを貼り付けてみました。もし気分が乗ったらご覧になってみてください。 ▼noteではエッセイを毎日更新中▼ note.com 暗いニュースを消し去る力。…

【Sponsored Links】