0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【週刊エッセイ#68】徐々に見えてきた、良いコミュニティの条件。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。週末恒例『週刊エッセイ』のお時間です。今週はひとつブログを更新できましたが、もう少し書けたらなあと考えています。ちなみに、noteの連続更新は780日を超えました。気づけば2年以上も継続しているようです▼noteではエ…

僕の「できない人」なりの決断。〜毎週キングコングを見て

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。毎回チェックしているYouTube『毎週キングコング』で、西野亮廣さんが「できる人は1人でやっちゃう時代だからね」と言っていた。できる人とは「仕事ができる」つまり「優秀な人」ということ。「やっちゃう」の「やる」とは…

【週刊エッセイ#67】何かをやめるのではなく。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。上記の画像にもありますが、APEXを始めてしまいました。“しまいました”というのは、どっぷりハマって時間を費やしているからです。まあ、ちゃんとやることはやって生きていきたいと思います。▼noteではエッセイを毎日更新…

【週刊エッセイ#66】みんなちがって、みんないい。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。週末恒例『週刊エッセイ』のお時間です。今週は、おとといに一つブログを更新できました。この調子で(?)もっと更新がんばっていきたいと思います。▼noteではエッセイを毎日更新中▼ note.com 場所に囚われにいく生活。【…

【Uターン】地元の地域おこし協力隊に応募してみた。【宮城県美里町】

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。またコロナが広まりを見せていますが、皆さんは元気にしていますか。リモートワークが当たり前となり、都会から地方へ移住された方も増えたと言われています。きっと地元へ戻ったという方も、少なくないでしょう。そんな社…

【週刊エッセイ#65】地元の地域おこし協力隊に応募してみた。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。2022年もあっという間に2月ですね。僕は今、4月から始まる新年度に向けてちょっとしたチャレンジを行なっているところです。その経過は、また後日改めてこのブログにも記していけたらと思います。▼noteではエッセイを毎日…

【Sponsored Links】