0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2023-01-01から1年間の記事一覧

【宮城県】まちのコミュニティ「富谷塾」でコミュニティマネージャーについて学んできた。【富谷市】

どうも、宮城県美里町(みさとまち)で地域おこし協力隊を務めているのぼ(@nobo0630)です。2023年を迎えてから、今後が心配になるぐらい更新頻度が上がってます。下がる一方になる未来しか見えない。。まあそれはさておき、今回は宮城県富谷市の起業塾「富…

【地域おこし協力隊】地元での記憶を、より多く残すこと。それが自分の事業として取り組みたいこと。【起業への道】

どうも、のぼ(@nobo0630)です。僕は2022年4月から、地元の宮城県美里町(みさとまち)で地域おこし協力隊を務めています。3年の任期を満了後は自分の事業を軸に生きることを目標としており、現段階ではまちづくりを軸とした活動を進めたいという思いがあり…

【あちこちオードリー】内省と共感性。若林正恭さんのボンネットの話が好きすぎた。【文字起こし】

新年あけましたね。どうもどうも、おめでとうございます。宮城県の美里町(みさとまち)で地域おこし協力隊を務めているのぼ(@nobo0630)です。なんだか最近名乗り方がバラバラで、自分が一番困惑している感じですけれども。2023年は、このブログの更新頻度…

【Sponsored Links】