0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

ボディコピー課題反省会。

昨日はコピーライター養成講座でした。

 

ボディコピーの課題が返ってきました。

 

 

 

案の定、金の鉛筆を頂くことはできませんでした。

(金の鉛筆=gold pencil=GP と呼ぶことにします)

 

案の定、です。

 

 

具体性の欠如が原因でした。

その結果、全然面白みのないそれとなってしまいました。

書いてた時は具体性を生むのが、怖くなっていました。

抽象的な表現に終始し、具体性を読者に委ねるというかたちになっていました。

 

 

 

要反省です。

コピーライターがすべきことと、真逆のことをしてしまいました。

 

もっとエッジを効かせていいのですね。

エッジを効かせるべきなのですね。

 

今回はそれを学ぶことができました。

 

本当の業務ではなくて良かったです。

 

今の僕では消費者どころか、広告主ですら相手にされません。

 

 

 

 

みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。

 

仲畑先生の名言を肝に銘じたいと思います。

【Sponsored Links】