0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

大人campusのコピーについて

どうも、こんばんは。
最近のマイブームは板チョコですぼーのです。


今日は、昨日文房具売り場で偶然見つけたこちらのコピーについて。

「デキる大人は、ノートを使い分けている。」ー大人campus



良いコピーでは、ありませんね。
その言葉によって「新しい価値観」提供できているか、を判断基準として。

そしてその商品を使うことによって、使った人がどうなるかをもっと言うべきだと思います。

だから単純に、

「ノートを使い分けると、デキる大人になれる。」

とか

「ノートを使い分けるということは、仕事がデキるということだ。」

とかの方がいいのかなと思います。



僕はデキる○○って表現がまた苦手なんですけどね。

抽象的でありふれてるから。

逃げワードなんじゃないかって。

以上、素人の見解。

【Sponsored Links】