0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

プロブロガーやぎペーさんの記事を読んで、早速Twitterをいじりました。

どうも、こんばんは。


ぼーのです。


今日は僕にとってタイムリーだった話です。

プロブロガーやぎペーさん

昨日、プロブロガーのやぎペーさんが面白い記事を公開しました。

www.jimpei.net

Twitterについてのお話。


偶然にも、最近Twitterのフォロワーを増やしたいとこれまで以上に僕は考えていたので、非常にラッキーでした。


記事の内容については、割愛させていただきます。


早速いろいろアクションを起こしてみたら、気付けたことがありました。

やぎペーさんの記事を読んで僕が実行したこと

さて、これから僕が実行したことを書きますが、別に僕が結果を出してるわけではありません

結果を出たから、とかではなく、単純に実行をして気がついたことを書きたいと思います。

ツイートの削除

「〇〇が可愛い」とか「〇〇がしたい」とか、僕はとにかくしょーもないツイートばかりしてました。


誰のためにもならないツイート。


そんなんではフォロワーが増えるわけありませんね。


ということで、昨日やぎペーさんの記事を読み終えてから「黒歴史クリーナー」でほぼ全ての700ツイートくらい削除しました。

kurorekishi.me

フォローの解除

そして、約200人のフォローを解除。


フォローして欲しかった僕は、「フォローの返報性」じゃないけど、まずは自分からフォローすることが重要だと思ってました。


しかし、やぎペーさんの記事を読んで、それは違ったのかなと気がつくことができました。


結果的に、200人のフォローは、僕のインプットの質を落としているだけだったのです。


今は本当に尊敬できて信頼できる人たちだけをフォローしています。


自分のタイムラインが、大好きになりました。

プロフィールの変更

やぎペーさんが重要視していたプロフィールを変えました。


一貫性を持たせて、キャラを立たせました。

f:id:nobo0630:20170713000125j:plain

「コピーライター」が3回出てくるのは、すみません許してください。笑

しょーもあるツイート

今後は、ちゃんと中身のあるツイート、しょーもあるツイートを心がけていきたいと思います。


自分のタイムラインを整理してインプットの質を高められたので、今度はアウトプットの質を高めます。


皆さんもぜひ一度、ご自身のTwitterを見直してみてはいかがでしょうか。


↓やぎペーさんのTwitterアカウント↓
twitter.com

【Sponsored Links】