0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

祝!ポケモン映画20周年!僕がポケモンから教わったもの。

どうも、ぼーのです。


今日は、一人映画館デビューしてきました。


結構ハマりそうです、一人映画館。


タイトルの通り、ポケモン映画観てきました。

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

f:id:nobo0630:20170720165640j:plain

この告知を初めて見た時、めちゃくちゃ心踊りました。


「絶対面白い」「僕ら世代が感動するように創られているはずだ」と思い、HPやテレビ番組などで自発的に情報を得ることなく、映画館の座席に直行。(そのおかげで3DS持って行かなくてポケモン受け取れなかったけどね!)


当然っちゃあ当然ですが、内容に関してのコメントは控えさせていただきます。


気になる方は自分の目で確かめるか、僕と会った時に聞いてください。


その時は遠慮かつ躊躇なく語り倒します。笑

ポケモン歴21年目

さて、僕はポケモンと共に成長してきた人間です。


幼稚園児だった僕に両親が与えてくれた「ポケモン赤」。


それがきっかけで、今までポケモンを続けています。


なんと今年で21年目


…我ながら軽く引きますね。笑

プレーしてきたシリーズ

僕がこれまで実際にプレーしてきたシリーズを整理します。←誰得

f:id:nobo0630:20170105194258j:plain

当初「レポート(セーブ)」というシステムを知らず、トキワの森を3回ほど通る。

ピカチュウ版

f:id:nobo0630:20170720173000j:plain

ニビジムが最初にして最大の関門。この時ほどイワークが強いと感じることはない。

f:id:nobo0630:20170720173120j:plain

ジョウトとカントーが繋がり、バッジを16個も集められるというスケールの大きさに感動。

クリスタル

f:id:nobo0630:20170720173337j:plain

なんでパッケージがスイクンなんだという疑問を抱きつつも、「水色×透明」というカセットのかっこよさに感服。

ルビー

f:id:nobo0630:20170720173507j:plain

ここらで「努力値」を覚えてしまう。

ダイヤモンド

f:id:nobo0630:20170720174114j:plain

ここらで「種族値・個体値」を覚えてしまう。

ハートゴールド

f:id:nobo0630:20170720181141j:plain

ホウオウ厳選のため、3ヶ月ほどスズの塔の天守閣に居座る。

ブラック

f:id:nobo0630:20170720175241j:plain

殿堂入りの演出に感動。ストーリーの面白さは歴代No. 1。(ぼーの調べ)

ブラック2

f:id:nobo0630:20170720175353j:plain

…正直あまり記憶にない。笑

X

f:id:nobo0630:20170720175514j:plain

主人公の服装や髪型を変えられるという画期的なシステムが登場。現実と同じく青を基調としたコーディネートを見せつける。

オメガルビー

f:id:nobo0630:20170720175739j:plain

ラティオス厳選のため、2ヶ月ほどバッジ3個で過ごす。

ムーン

f:id:nobo0630:20170720180311j:plain

現在プレー中。ダブルレートを戦っている。

ポケモンから教わったもの

全シリーズをプレーしてきたわけではありませんが、全世代プレーしてきた僕がポケモンから教わったもの。


それは、根気 です。


ちょいちょい書いていますが、強いポケモンを手に入れる作業(厳選)には、根気が不可欠です。


ゲットして、確認して、ダメならリセットして。そんでまたゲットして、確認して、リセットして…。


そんな作業がいわば普通です。


それだけで2〜3ヶ月過ごしてた過去があるってことですね。


今は孵化厳選もだいぶ楽になっていますが、根気が必要なことに変わりはありません。

根気を胸に

友情とか信念とか、そんなことをタイトルから期待されていたのならすみません。笑


僕も書きながら、まさかこんな結末になるとは思ってませんでした。笑


今年はこれからまた最新作が発売されますね。


ウルトラムーン、なんだかんだでプレーするんでしょう。


これからもポケモンで培った根気を胸に、生きていきたいと思います。

【Sponsored Links】