昨日の記事に、あのヒトデさんからスターが付いていました。
恐れ多いぜ、ハハハ…
というわけで(?)どうも、ぼーのです。
今年もあと七週間らしいですよ、知ってました?
NHK紅白歌合戦
さて、昨日NHK紅白歌合戦の司会者が発表されました。
総合司会が内村光良さん、白組司会が二宮和也さん、紅組司会が有村架純さん。
二宮さんと有村さんは、個人的に非常に好きなので楽しみです。
うぇ〜い
紅白ウラトークチャンネル
僕はここ2〜3年、大晦日は紅白を見ています。
というのもバナナマンの「紅白ウラトークチャンネル」が面白いからです。
紅白歌合戦の副音声で、主にバナナマンの2人が好き勝手喋る、というもの。
ホントに、めちゃくちゃ面白いんだこれが
ウラトークチャンネルの魅力
ウラトークチャンネルの魅力を、勝手にあげていきます。
いぇい
自由度の高さ
まずは、台本のない(多分ね)トークの自由度の高さ。
お堅いイメージのあるNHK、しかも歴史と伝統のある大晦日の紅白歌合戦。
その副音声が、めちゃくちゃゆるい。
このギャップ。が良い。いわゆるギャップ萌えよ
トーク力の高さ
こんな素人が言うのも恐縮ではありますが、バナナマンのトーク力の高さも大きな魅力ですね。
ウラトークチャンネルには、NHKのアナウンサーや出番を終えた歌手の方など、バナナマンのお二人以外にも多くの方が登場します。
その誰とでも、質の良いトークというか、面白いトークを展開できるバナナマンはさすがです。
トーク中の良い雰囲気も伝わってくるんですよね〜。めっちゃ和むんです
親近感の高さ
あとは、バナナマンの目線の高さ。というか低さ。
ウラトークチャンネルはNHKホールの客席の一部にあり、バナナマンは視聴者と一緒にステージを見ながら楽しんでる感じなんですよね。
「うわ、すげー」とか「やっぱ紅白っていいね」とか、良い意味で芸能人とは思えない感じにめちゃくちゃ親近感が湧く。
その一方で、「さっき廊下で会って話したよ」とか「リハーサルからすごかったよね」とか、芸能人ならではの裏情報も見せてくれる。
ホント好きですバナナマン
確定情報を待つ
なんか絶賛しまくっててちょっと気持ち悪いけど笑
とにかく、今年もバナナマンが副音声でウラトークチャンネルを実施してくれることを願ってます。
一部では坂上忍を副音声に起用するみたいな噂もあるので、ね。
バナナマンとともに年を越せることを祈ってます!