0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

無類のホイップクリーマー、ファミマのミニシュー(16個入)を食す。

f:id:nobo0630:20171127124438p:plain


どうも。


無類のホイップクリーマー、ぼーのです。

ホイップクリームが好っき

www.nobo0630.com


以前この記事に書かせていただきましたが


僕はホイップクリームが大好きです。


シュークリームは、「ホイップクリームを味わうための口実」に過ぎないと捉えています。


そんなホイップクリーマー(なんか気に入った)の僕は先日、気になる商品を見つけました。


これまたコンビニで。

ファミマのミニシュー

それがこちら。

ファミマの「ミニシュー(16個入)」。


パッケージの左下には

カスタードとホイップのWクリーム」の文字。


はい、買い。

値段とカロリー

値段は税込268円


ちょっと高めですが、16個入りってことで納得しておきました。


1個あたりにすると16.75円。


そして気になるカロリーはこちら、どん

16個で625kcal


1個あたりは約39kcal。


…そんな感じです。笑

ぱっかーん

食べる前に、割って中身を見てみました。

うん、Wクリーム!


黒い点はバニラビーンズ、だそうです。

肝心のAZI

そして実食。


味は正直、良くも悪くもない。


ただちょっとクリームが緩め。


もうちょっと硬くて存在感あった方が嬉しいかなと。


まぁこれは完全に好みの問題なんだけど。

幸せ16個

このスイーツの良いところは、16個あるところ


いやバカみたいだけど、僕は結構魅力的だと思っていて


なんと言いますか…テンション違いません?笑


たとえば同じ値段で同じカロリーで、ちょっと良さげなシュークリームが1個ドカンとあるより、このように16個細かくある方が、なんだかお得な感じがするのです。


そして複数人で分け合う時には、絶対こっちが適していますよね!


単純に!

結局ローソンが未だ最強

でもまぁ結局、このファミマのミニシューを食べたとて、ローソンのシュークリームが「コンビニ界最強」でした。


何だろう、クリームと生地のバランスがやっぱ違うんですよね〜特にクリームの硬さが一番大きいかな。


これはこれで美味しかったんですけれども。


ってことで今日はこんな感じで、今後はホイップクリーマーとしても発信できればと思います。


乞うご期待。

【Sponsored Links】