0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2018年の総括と2019年の目標をさらっと、ね。

f:id:nobo0630:20181231221317p:plain

どうも、ぼーのです。


2018年も、残すところあとわずかとなりましたね。


地元である宮城県には明日帰省予定でして、今日は東京でひとり、缶ビールで年越し。


紅白歌合戦を副音声で見ています。ここだけの話、ぼくは桑子アナが大好きです。

2018年は、フリーランスになった年。

さて、2018年をさらっと振り返ってみたのですが、正直8月からの記憶しかありません


そりゃあブログなりカレンダーなりを見返せば、ほかの記憶を蘇らせることもできるんだろうけれど、8月はぼくがフリーランスとして活動し始めた月


平成年代別飲み、ぺーたーず一日店長、さすらい合宿、スパルタキャンプなどに参加しました。


行動範囲が広がり、それに伴い、濃密な新しい出会いも増えました。


ただただ、感謝です。

2019年の目標

フリーライターとして一本立ちする

2019年の目標は、まずフリーランスとして一本立ちすること


正直に申しますと、アルバイトもしなければならない現状がありまして。


3月までには、パソコンとネット環境だけで、どこでも仕事ができる仕組みを整えます。

海外へ行く

3年前の上京がきっかけで、いろんな人に出会いいろんな文化に触れ、大きく変わった人生観。


そんな成功体験を味わったぼくは、今度は海外へ行ったら、また何か新しい価値観を見つけられるのではないかと思っています。


27歳となる来年こそ、海外デビューを果たしたいですね。

恋をする

「面倒だから」と言い訳をして、自分から遠ざけていた恋愛。


ただ最近は、人と向き合う強さをくれる恋愛が、今の自分に必要なものなのではないかと思っています。


尊敬し合いながら、互いの生き方を刺激し合えるような方が理想ですね。


…とか言いながら、可愛い女の子とキャッキャしたいだけ、なのかもしれません。


めっちゃ東京観光したい。笑

2019年も、よろしくお願いいたします。

ということで。


みなさま、2018年は大変お世話になりました。


良い年をお迎えください。


2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。

【Sponsored Links】