0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

阿蘇ネイチャーランドのパラグライダー体験で、風になってきました。

f:id:nobo0630:20190511182120p:plain

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。


GWの10連休、みなさんはどのように過ごされたでしょうか。


ぼくは、高校時代の仲間たちと、熊本県の阿蘇ネイチャーランドへ。パラグライダーを体験してきました。


阿蘇ネイチャーランドとは?

パラグライダーや熱気球の他、トレッキング、モーターマウンテンボード、乗馬など体験できるアウトドア・スポーツ施設。

f:id:nobo0630:20190511172800p:plain

阿蘇山からは離れた位置ですが、阿蘇の大自然をおおいに楽しむことができます。


今回、ぼくたちは男3人でパラグライダー半日体験コースに参加してきました。


f:id:nobo0630:20190511172952j:plain
(photo by ぼーの)

パラグライダー(半日体験コース)の持ちもの

予約したときに知らされましたが、用意すべきものは、汚れてもいい服と靴。そして軍手。


パラグライダーはスポーツということでけっこう動きます(意外と走ります)し、天候によっては芝に雨がたまっている可能性もあるので、服と靴はすこし考えるべきだと思います。


軍手に関しては、当日事務所でオリジナルの軍手を購入することもできたので(300円)事前に準備しなくても平気でした。

f:id:nobo0630:20190511173210j:plain
(グレー・ブラウン・グリーンの3色を確認。写真は体験後のグリーン。)

半日体験コースの流れ・体験談

まずは以下の公式サイトをご覧いただくとしまして。笑

www.aso.ne.jp

当日は、インストラクターの方が操作方法などを丁寧に説明してくれました。パラグライダーなんて、ほとんどの方が初心者なので、経験がなくても安心してください。


飛行は1人ずつ行なうため、時間的に2回が限界。6000円ほど払って2回だけの飛行?と思うかもしれませんが、ほかの人の飛行を見るのも楽しくてですね


というかもはや「パラグライダー初心者見学」という名目でお金とれんじゃね?と思えるほど、悪戦苦闘する姿がめちゃくちゃ面白かったです(笑)。成功すれば歓声があがり失敗すれば笑いが起きる、という和気藹々とした良い雰囲気でした。

f:id:nobo0630:20190511180427g:plain
(友人の失敗例。笑)


ちなみにぼくたちが参加したときの男女比は、男3:女7といった具合。女子大生のグループ、社会人の女子グループ、など意外にも女性が多く、そしてみなさん上手に風になっていました。

予約は「アソビュー」がおすすめ

そして旅行をお考えの方には、日本最大級のレジャー総合情報サイト「アソビュー」がおすすめ。


日本中の観光地やレジャーを網羅しており、目的にあわせた検索機能も充実しています。

f:id:nobo0630:20190511181037p:plain
(「アソビュー」HPより)


また、プランによってはセール価格も発生。どうしても出費がかさんでしまう、旅行の強い味方です。


阿蘇ネイチャーランドのパラグライダーも、「アソビュー」で見つけることができました。


旅行の際はぜひ、参考にしてみてください。


ということでぼーの(@nobo0630)でした。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【Sponsored Links】